冬の公園で②↑(^^_)ルン♪

またまた冬の公園をお散歩してきました(@^^)/~~~
今回行った公園は、葛飾区にある水元公園です!(^^)!
こちらの公園には良く行きますが、今回は冬の林の中の雰囲気を撮りたくて行ってみたんですヨ(^_^)b
園内にはメタセコイアの森があって、とっても雰囲気が良いんですヨ(^_^)b
今回はそこを中心に園内を歩き回って水辺のテラスや芝生の中央広場や園内のベンチなどで撮影会をしてきたんですヨ(^_^)b
お洋服はバーゲンで買ったニットのワンピースに新しいブーツを合わせてみました(^<^)
それと、お洋服の色合いも冬の公園の雰囲気に合わせて茶系にしてみたんですよ(^v^)
撮影の途中でコートを脱いだりしましたけど、夢中になっていたのでそんなに寒さは感じませんでした(^○^)
むしろ木立の中の陽だまりでは暖かかったくらいです(^v^)
2時間ほどでしたけど、楽しい時間を過ごせました(^.^)/~~~
公園のお散歩、気持ちが良いですね(^_-)-♡

写真は、
園内の休憩スペースで
水元公園_E891

メタセコイアの森に向かう園路で
水元公園_E893

水辺のテラスで
水元公園_E897

水辺のベンチで
水元公園_E899

水生植物園の入口で
水元公園_E901

入り口横にあったフラワーポットと
水元公園_E929

中央広場の芝生の上で
水元公園_E930

メタセコイアの森で
水元公園_E924

コートを脱いでみました
水元公園_E908

ちょっとアップで
水元公園_E910

メタセコイアの森にあったテーブルで
水元公園_E922

園路脇にあったベンチで
水元公園_E913

葦の原を背景に
水元公園_E919

バードサンクチュアリーの園路で
水元公園_E927

もう少し初春の雰囲気を出せば良かったかしらネ(^_-)ー♡
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

神社巡りシリーズ86↑(^^_)ルン♪

今回行ったのは足立区にある千住神社さまです(^.^)/~~~
こちらの神社さまには以前千寿七福神めぐりでお参りしたことがありましたが、今回は御朱印を頂きに行ってきました!(^^)!
境内には七福神の恵比寿さまや経王稲荷社さまなどが祀られていて、結構見どころが多いんですよ(^^)/
それと、恵比寿さまって回すことが出来るんです(^◇^)
この恵比寿さま 男の人は左に、女の人は右に3回回すとご利益があるそうですヽ(^o^)丿
もちろん私も右に回してみましたけどネ(^_-)ー♡

写真は
門前で大鳥居を背景に
千住神社_E842

拝殿の前で
千住神社_E823

お参りしました
千住神社_E821

拝殿の前で頂いた御朱印と
千住神社_E825

狛犬さんと
千住神社_E826

境内社の稲荷社の鳥居の前で
千住神社_E834

お参りしました
千住神社_E833

回してご利益を得られる千住七福神の恵比寿神さまと
千住神社_E837

境内社の千住神社経王稲荷社さまの鳥居の前で
千住神社_E835

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

冬の公園で↑(^^_)ルン♪

冬の公園を散歩してきました(@^^)/~~~
今回行った先は足立区にある舎人公園です(^^♪
こちらの公園には良く行きますが、冬の雰囲気の中を散策してきました(^○^)
今回はソリゲレンデの近くには紅梅が咲いていたり、芝生広場の中で1本だけぽつんと立っていた木と写真を撮ったり、メインエントランスでは水の流れのない水路で写真を撮ったり、大池を背景に写真を撮ったり、あちこち歩きながら楽しんできちゃいました(^g^)
お洋服はカジュアルに、タートルネックのTシャツと巻きスカートにファーの付いたロングブーツを合わせてみました\(^o^)/
コートはいつものなので特に特徴はないんですけど、お天気にも恵まれて広場の真ん中でコートを脱いで撮影しちゃいましたσ(^◇^;)
陽だまりはコート無しでもなんとかなりますネ(*^^)v
2時間足らずの間でしたけど、それなりに楽しめました\(^o^)/
それと、今回はちょっと遊んだ写真もあるんですヨd(^.^)!!

写真は、
メインアプローチのメタセコイヤの並木を背景に
舎人_E978

水の出ていない噴水の前で
舎人_E980

大池を背景に
舎人_E984

大池の畔の木道で
舎人_E987

大池の畔の東屋で
舎人_E989

大池には鴨さんたちが
舎人_E992

ベンチに腰掛けて
舎人_E941

紅梅を背景に
舎人_E950

林の中で
舎人_958

コートを脱いでみました
舎人_E954

芝生広場で
舎人_E960

芝生広場の中で1本だけぽつんと立っていた木と
舎人_E964

ここでもコートを脱いでみました
舎人_E970

三姉妹揃踏みです
舎人_E999


00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

真理子さまとお逢いしました↑(^^_)ルン♪

今回、米子で女装されている真理子さまが上京するので逢いたいとリクエストを頂きましたので、何とか時間を作って半日ほど一緒に都内を散歩してきましたヘ(^o^)/
行った先は日枝神社さま、金刀比羅宮さま、虎ノ門ヒルズ、愛宕神社、NHK放送博物館、北の丸公園と皇居東御苑です!(^^)!
朝9時半に新橋で待ち合わせして、日枝神社さまに向かいました(^J^)
東京のど真ん中にある日枝神社さまでお参りした後で境内で2ショット写真を撮ったり、お互いの写真を撮りあったり楽しんじゃいました(^.^)/~~~
その後で虎ノ門に向かい、金刀比羅宮さまにお参りしたり虎ノ門ヒルズで休憩したり、愛宕神社さまの急な出世の石段を登ってお参りし、その後でNHKの放送博物館を見学してからランチして、北の丸公園に向かい皇居の東御苑も散策しました!(^^)!
真理子さまとは今回初めてお逢いしたんですが、長年の友達のような感じで色々なお話をしながら撮影して回ったんですヨ(^_^)b
真理子さまのお人柄のなせる業というか、とっても楽しい時間を過ごさせていただき、感謝しています!(^^)!
真理子さま ありがとうございました\(^o^)/

写真は、
日枝神社さまの神門の前で
真理子さまと_F012

拝殿を背景に
真理子さまと_F010

境内社の山王稲荷神社さまの参道の赤鳥居の前で
真理子さまと_F005

虎ノ門に向かう途中で国会議事堂の前で
真理子さまと_F013

金刀比羅宮さまの鳥居の前で
真理子さまと_F014

虎ノ門ヒルズでトラのもんと
真理子さまと_F017

愛宕神社の門前で
真理子さまと_F019

出世の石段の途中で
真理子さまと_F022

拝殿の前で
真理子さまと_F024

HNK放送博物館の前で
真理子さまと_F026

お天気お姉さんをやってみました
真理子さまと_F052

館内で
真理子さまと_F025

実物大のお着替えで遊んでみました
真理子さまと_F055

北の丸公園で
真理子さまと_F029

北の丸公園の東京国立近代美術館工芸館の前で
真理子さまと_F031

皇居東御苑の天守台の石組みの前で
真理子さまと_F036

天守台の上で
真理子さまと_F056

皇居東御苑でちょうど咲いていたカンザクラと
真理子さまと_F043

芝生広場で
真理子さまと_F037

皇居のお濠を背景に
真理子さまと_F044

愛宕神社さまで頂いた御朱印です
御朱印_61


真理子さま またお逢いしたいですネ(*^^)v
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑

神社巡りシリーズ84↑(^^_)ルン♪

今回お参りに行った神社さまは墨田区にある隅田稲荷神社さまというところです(@^^)/~~~
こちらの神社さま、善左衛門村を開拓した江川善左衛門が天文年間(1532-1553)に創建して、善左衛門村の鎮守であったといわれているそうです(^<^)
また、五代目江川善左衛門が伊勢参詣の折り種々の厄災を八人の僧によって救われたことから当社を再建して八僧稲荷とも称されていたそうです(^v^)
境内には皇産霊神社、白髭神社と八幡神社の3つの社があったり、いくつかの石碑もありました(^。^)
それと、こちらには万燈神輿発祥の地の碑がありました(^J^)
万燈神輿は元治年間に善左衛門の遺徳を讃えた里人が万燈に開拓由来の錦絵を描いて神輿として担いだことに由来するそうです(^g^)
街の小さな神社さまにも歴史があるんですネ(*^^)v

写真は、
門前で
隅田稲荷_E811

鳥居の前で
隅田稲荷_E808

手水社を背景に
隅田稲荷_E806

拝殿の前で
隅田稲荷_E801

お参りしました
隅田稲荷_E771

境内社の皇産霊神社の前で
隅田稲荷_E774

お参りしました
隅田稲荷_E776

境内社の白髭神社の前で
隅田稲荷_E779

お参りしました
隅田稲荷_E780

境内社の八幡神社の前で
隅田稲荷_E781

お参りしました
隅田稲荷_E782

境内にはこんな石碑もありました
隅田稲荷_E784

拝殿の前にはこんな菰樽が
隅田稲荷_E787

拝殿の前にいた狛狐さんと
隅田稲荷_E490

対の狛狐さんと
隅田稲荷_E794

参道わきの立派な狛犬さんと
隅田稲荷_E798

神楽殿の前で
隅田稲荷_E807

万燈神輿発祥の地の碑と
隅田稲荷_E813

万燈神輿です(^^♪
隅田稲荷_輿1

隅田稲荷_輿2

近くの街角にあったお地蔵さまと
隅田稲荷_E818

ちょっと写真で遊んでみました
隅田稲荷_E816

今回御朱印は頂けませんでしたσ(^◇^;)
14 : 44 : 27 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>