神社巡りシリーズ90↑(^^_)ルン♪

久しぶりに神社巡りもしてきましたので、アップさせていただきます(^v^)
今回行った先は千葉県市川市の葛飾八幡宮さまです(@^^)/~~~
こちらの神社さま、創建されたのは寛永年間で今から1100年以上も前のことだそうです(^<^)
宇多天皇の勅願によって京都の石清水八幡宮から勧請して、下総の国の総鎮守八幡宮として鎮座したのが始まりだそうです(^g^)
国道14号線から一の鳥居をくぐり、京成線の線路を越えると二の鳥居があって、そこから参道が続いています(^O^)
市の指定有形文化財の随神門をくぐって進み、神門を抜けると社殿にたどり着きます(^_^)
境内には国指定の天然記念物の千本イチョウや境内社の尾上稲荷社、浅間社、厳島社、八坂社などがあって、見どころの多い神社さまでした(^J^)
お参りして御朱印をいただいてから境内で撮影会を楽しんじゃいました(^v^)
静かな環境の中でいいお参りができたと思います!(^^)!

写真は、
二の鳥居の前で
葛飾天満宮_F391

参道の途中で
葛飾天満宮_F392

随神門の前で
葛飾天満宮_F394

狛犬さんと
葛飾天満宮_F396

神門の前で
葛飾天満宮_F402

社殿の前で頂いた御朱印と
葛飾天満宮_F406

神楽殿の前で
葛飾天満宮_F408

鐘楼の前で力石と
葛飾天満宮_F410

境内社の厳島社さまの前で
葛飾天満宮_F414

神輿庫の前で
葛飾天満宮_F418

境内社の葛飾天満宮さまの前で
葛飾天満宮_F419

境内社の尾上稲荷社さまの前で
葛飾天満宮_F422

狛狐さんと
葛飾天満宮_F424

境内社の八坂社さまの前で5姉妹そろい踏みです
葛飾天満宮_F427

境内社の浅間社さまで
葛飾天満宮_F428

ご神木の千本イチョウの前で
葛飾天満宮_F432

社殿で
葛飾天満宮_F436

頂いた御朱印です
葛飾天満宮_印65

まだ続きがありますヨ(^_^)♥
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<神社巡りシリーズ91↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 鯉のぼりを見に行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
初めまして!
 飛鳥さま初めて訪問しました!

yamasiromiwa です、ステキです!
服装のセンスといい、とてもmiwaの及ぶところではありません(゜ロ゜;ノ)ノ

またおじやまします

by: yamasiromiwa * 2017/05/12 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 初めまして!
miwaさま コメントいただきありがとうございます(^^)/


そう言っていただけてとっても嬉しいです(^○^)
お洋服、今回のは福袋コーデなので、自分のセンスじゃないんですけど、普通に街を歩いていて違和感のないようにしています(^<^)
ブログの更新、週に1回くらいしかしていませんけど、また見に来てくださいね(^.^)
これからもよろしくお願いします(゜)(。。)ペコッ




>  飛鳥さま初めて訪問しました!
>
> yamasiromiwa です、ステキです!
> 服装のセンスといい、とてもmiwaの及ぶところではありません(゜ロ゜;ノ)ノ
>
> またおじやまします
by: 高木飛鳥 * 2017/05/13 07:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |