残暑お見舞い申し上げます↑(^^_)ルン♪

連日暑い日が続きますネ(;^_^Aアセアセ…
そんな中、ちょっと庭園のお散歩に行ってきたのでご紹介しますネ(^_^)b
今回行った先は江戸川区にある平成庭園です(^J^)
こちらには以前にもお邪魔していますけど、暑い中で池を巡る水辺のお散歩には良い所です(^v^)
また、園路は木陰になっているので、思ったよりも暑くはなかったですヨ(^_^)g
お洋服、宇喜多稲荷神社と別の日に廻ったのですが、同じです(^◇^;)

写真は、
水の流れの源流域で
平成庭園_G001

菖蒲田の橋を渡って
平成庭園_F973

堰堤域で
平成庭園_F971

水の流れを背景に
平成庭園_G004

水と戯れて
平成庭園_G009

木陰から池を望んで
平成庭園_F984

木陰の散策路で
平成庭園_F974

散策路脇の色あせたアジサイと
平成庭園_G017

東屋(林泉亭)に向かいます
平成庭園_F975

林泉亭で
平成庭園_F977

林泉亭の中から池を望んで
平成庭園_F979

竹林を背景に
平成庭園_F988

源心庵の前庭を背景に
平成庭園_F997

蓮池の畔で
平成庭園_F994

東屋(つつじ亭)で姉妹で休憩しました
平成庭園_G012

つつじ亭前の高台から池を望んで
平成庭園_G013

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

神社巡りシリーズ↑(^^_)ルン♪

今回行った神社さまは江戸川区北葛西にある宇喜多稲荷神社さまです(^.^)/~~~
こちらの神社さまにも以前お参りしましたけど、その時は御朱印を頂いていませんでしたので、頂きに行ったんですよ(^J^)
ただ、残念ながら御朱印の授与はされていないとのことで、頂けませんでした(×_×;)
立派な神社さまで、宮司さまもいらっしゃるのに残念でした(~_~;)
仕方がないので境内で少し写真を撮るだけで終わりにしました(^g^)

写真は
門前で正面鳥居を背景に
宇喜多稲荷_F953

参道で拝殿を望んで
宇喜多稲荷_F949

拝殿までの階段で
宇喜多稲荷_F945

拝殿の前で
宇喜多稲荷_F941

お参りしました
宇喜多稲荷_F944

拝殿を背景に境内に咲いていた紫君子蘭と
宇喜多稲荷_F966

神楽殿の前で
宇喜多稲荷_F964

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

リゾート気分で↑(^^_)ルン♪

皆さま 暑中お見舞い申し上げますペコリ(o_ _)o))
真夏日が続く中、ちょっとリゾート風の雰囲気を味わいにお出掛けしてきました(@^^)/~~~
行った先は江戸川区臨海町にある新左近川親水公園です(^O^)
こちらの公園、水辺の写真を撮るのに良い所で以前にも行っています!(^^)!
ただ、以前たくさん停泊していたボートやヨットがほとんど見当たりませんでした(^_^;)
今回もリゾート風のマキシワンピースにレースのショールを羽織ってお出掛けしてきました(^J^)
日差しの中はとっても暑かったんですけど、木陰では風もあって気持ちの良いお散歩を楽しめました(^_-)-☆
何となくのんびりとした雰囲気が感じてもらえればと思います(^_-)-☆

写真は、
新左近川の川辺で①
新左近川_F881

新左近川の川辺で②ベンチに腰掛けて
新左近川_F883

新左近川の川辺で③川岸で
新左近川_F889

新左近川の川辺で④ヤシの木陰で
新左近川_F894

新左近川親水公園の広場のフェンスで
新左近川_F901

新左近川親水公園の広場の丸いベンチで
新左近川_F932

新左近川親水公園の広場のベンチで
新左近川_F935

新長島川親水公園の遊歩道で①
新左近川_F906

新長島川親水公園の遊歩道で②
新左近川_F908

新長島川親水公園の遊歩道で③
新左近川_F913

新長島川親水公園の遊歩道で④
新左近川_F921

新長島川親水公園の遊歩道で⑤
新左近川_F928

新長島川親水公園の遊歩道で⑥
新左近川_F923

公園に咲いていた紫君子蘭と
新左近川_F937

カヌーの練習をしていました
新左近川_F940

00 : 22 : 13 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑

日傘を差してお散歩してきました↑(^^_)ルン♪

前回は梅雨模様のお出掛けをご紹介しましたけど、今回は夏らしく日傘を差してお散歩をしてきました(^.^)/~~~
行った先は、江戸川区上篠崎の篠崎浅間神社さまです(^O^)
こちらの神社さまには、一昨年の12月にお参りした時にご紹介しましたけど、その時は御朱印を頂いていませんでしたので、今回改めて頂きに行ってきました(^^)/
関東では梅雨明け宣言がまだ出ていませんが夏日が続く暑い日のお出掛けになりました(^v^)
夏の日差しの中でのお参りになりましたけど、参拝する方もチラホラいらっしゃいましたよ(^g^)
お参りした後は木陰にあった境内社巡りを楽しみました!(^^)!

写真は、
門前で鳥居を背景に
篠崎浅間神社_F876

鳥居をくぐり参道で
篠崎浅間神社_F851

拝殿下の鳥居の前で
篠崎浅間神社_F831

拝殿の前で
篠崎浅間神社_F874

拝殿下の鳥居の前で御朱印と
篠崎浅間神社_F858

境内社の下浅間御嶽宮さまの前で
篠崎浅間神社_F832

境内社の香取神社さまの前で
篠崎浅間神社_F834

境内社の霧島神社さまの前で
篠崎浅間神社_F838

境内社の稲荷神社さまの前で
篠崎浅間神社_F843

境内社の辨天社さまの前で
篠崎浅間神社_F849

境内社の柳島稲荷神社さまの前で
篠崎浅間神社_F865

境内社の天満宮さまの前で
篠崎浅間神社_F867

奉納された絵馬と
篠崎浅間神社_F868

神楽殿の前で
篠崎浅間神社_F871

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑

雨の日のお出掛け②↑(^^_)ルン♪

前回に続いて後編として待乳山聖天さまに行った時の写真をお届けしますネ(^_^)b
待乳山聖天さまも以前ご紹介させていただいていますので由来などは省略させていただきます(^^)/
こちらでは、御朱印を本堂の中で頂くようになっていましたので、本堂に上がってお参りしてから頂いてきました!(^^)!
雨にも関わらず、多くの方が参拝に来ていて、本堂では面白いことに皆さま大根をお供えしていました(^J^)
雨模様の中でしたけど、楽しいお出掛けでした(^^♪

写真は、
門前で名碑と
待乳山聖天_F826

赤い門の前で
待乳山聖天_F821

参道で
待乳山聖天_F819

参道で本堂を背景に
待乳山聖天_F809

本堂までの階段下で
待乳山聖天_F812

本堂前で頂いた御朱印と
待乳山聖天_F801

帰り道で咲いていた紫陽花と
待乳山聖天_F829

09 : 10 : 33 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>