清澄庭園に行くことが出来ました↑(^^_)ルン♪

この前、駐車場が見つからずに諦めた清澄庭園に再チャレンジしてみました(^O^)
今回はだいぶ空きがあってすぐに車も停められて、清澄庭園の散策を楽しむことが出来ました↑(^^_)ルン♪
東京江東区の街の真ん中にこれだけの池を持った庭園が残っているなんて、素敵なことだと思います(^_^)b
でも、3月の東日本大震災の影響がこの庭園にも出ていました(-_-;)
何カ所か立ち入り禁止になっていたり、灯籠が倒れたままになっていたりして、ここもまだ復興には時間がかかるようです(^.^)
庭園には池の周囲に全国の奇岩石が配置されていて、池の中にも飛び石のように配置されていたりして、それらの石を踏みながら池の周囲を散策をすることが出来ました(^○^)
江戸時代の豪商の屋敷跡を明治になってから造園工事を進めて、隅田川の水を引いた大泉水や全国の名石を配した明治の庭園を代表するものと言われているそうです(^g^)
そんな庭園をのんびりと散歩しながら一時を過ごしてきました(~o~)
それとお洋服も買ったばかりのものを着て行きました\(^_^)/
シックなロングスカートがこの庭園には似合っていたようです(o^^o)

清澄庭園2346

清澄庭園2338

清澄庭園2363

清澄庭園2342

お出掛けって楽しいですネ(^_-)
23 : 59 : 59 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>