殿ヶ谷戸庭園に行って来ました↑(^^_)ルン♪

今回は、東京は国分寺市にある殿ヶ谷戸庭園に行って来ました↑(^^_)ルン♪
ここは、JRの国分寺駅前にあって徒歩2分の近さでした(^。^)
今までに行った庭園に比べると狭いのですが、入口の辺りの芝生の広場と武蔵野台地の崖線に当たるため深い渓谷のような雰囲気を創り出している所でした(^_^)b
また、竹林があったり、鹿おどしがあったり、変化に富んだ庭園になっていました(^○^)
うっそうとした森の木々の間に滝や池が配置されていて、その上にはモミジが色づき始めていました(o^^o)
大正から昭和の初期の頃に掛けて造園された庭園で、建物にはあまり特徴的なところは見えませんでしたが、お庭は綺麗でしたヨ(^_^)b

芝生の広場で
殿ヶ谷戸庭園2608

花木園で
殿ヶ谷戸庭園2597

竹林で
殿ヶ谷戸庭園2598

次郎弁天池で殿ヶ谷戸庭園2602

滝をバックに
殿ヶ谷戸庭園2599

鹿おどしで殿ヶ谷戸庭園2600

紅葉が始まったモミジを見ながら
殿ヶ谷戸庭園2601

ゆったりとした時間をすごしてきました↑(^^_)ルン♪

次回は川崎市にお出掛け予定です(^▽^ケケケ
07 : 50 : 03 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>