入谷七福神巡りの最後です↑(^^_)ルン♪

最後にご紹介するのは、布袋尊さまの寿永寺さまです↑(^^_)ルン♪
正覚山得生院寿永寺は浄土宗のお寺さんで、江戸幕府二代将軍・徳川秀忠の側室であった寿永法尼という尼さんが寛永7年(1630年)に徳川秀忠の菩提を弔うため建立したそうです(^_^)v
境内には布袋様の石像があり、本堂にも布袋様の木像が祀られているそうですが、行ったときには見ることができませんでした(^_^;)
2月に入ってから行ったので、当然と言えば当然なんですが、門も閉じられていましたので、通用口から入らせていただいて石像との2ショットだけ撮影してきました(^_-)
そのためここの写真、少ないです(~_~;)

布袋さまとY(^^)ピース!
入谷七福神_4741

今回見ることができた七福神です(o^o^o)
入谷七福神
 ちょっと映りの悪いのがありますが…‥・ m(__)m

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>