佐原の街巡りの写真が整理できました↑(^^_)ルン♪

街巡りでは、古い街並み巡りと小野川沿いのそぞろ歩きを楽しみました(o^_^o)
ここは小江戸と呼ばれる街で、水路沿いや旧道沿いに古い街並みが保存されていてちょっと時代を遡ったひと時を楽しめました\(^o^)/
残念だったのは、震災の影響で古い建物や屋根瓦が被害を受けていて、その補修がまだ進んでいないところが残っていたことです(-"-)
伊能忠敬の旧宅も補修工事中でお庭部分しか見られませんでした( ^^)
小野川沿いは車の通行もそれほどなくてのんびりと撮影ができましたが、旧道沿いは車の通行が多くってセルフタイマーでの撮影がとっても難しかったです(×_×;)
街の散策は、観光駐車場に車を停めて、徒歩で巡ったんですけど、撮影したり観光案内所でお話を伺ったりしていたら、思ったよりも時間が掛かってしまいました(^_-)
5時間くらいかけて観光パンフレットに載っている所を巡ってみました(^。^)

スタートは、伊能忠敬記念館からです(^_^)v
佐原_5141

その前にある樋橋(ジャージャー橋)で水の流れ出るのを待って撮影しました(^◇^)
佐原_5143

伊能忠敬の旧宅のお庭部分です(^o^)
佐原_5142

小野川沿いに歩いて旧油惣商店前で一枚(^J^)
佐原_5163

町並み観光中央案内処で一休みです(*^_^*)
佐原_5164

丸ポストがあったので一緒に\(^o^)/
佐原_5147

木の下旅館の前で(^_^)/
佐原_5148

開運橋で折り返しました(^v^)
佐原_5149

また丸ポストがありました(^^ゞ??
佐原_5150

正上の前です(^^♪
佐原_5152

小野川の辺でしばし…‥・(~_~)
佐原_5154

佐原_5144

三菱館の前で、 ここから先は車が多くって撮影が大変でした(^_^;)
佐原_5187

中村屋乾物店の前で、車の切れるのを待っての撮影でしたσ(^◇^;)
佐原_5162

中村屋商店の前では、信号で車が止まっているうちに(○^_^○)
佐原_5189

正文堂書店の前で、この辺りには観光客の方がたくさんいました(^_^;)
佐原_5155

福新呉服店と小堀屋本店の前で、ここでは車と人の流れが切れるのを待っての撮影でした(^<^)
佐原_5170

小堀屋別館の前で、セルフタイマー2秒での撮影でした(;^_^Aアセアセ…
佐原_5171

町の中心だそうです、 お店の方に教えてもらいました(*^^)v
佐原_5172

裏路地にも雰囲気がありました(^ム^)
佐原_5156

馬場本店酒造を見せてもらいました(お店の前で)(o^_^o)
佐原_5157

 入り口で、 車じゃなければお酒飲みたかったです(^_-)
佐原_5158

 佐原まちぐるみ博物館としての展示もありました(^_-)-☆
佐原_5159

与倉屋の前で、§^。^§
佐原_5179

ほかにも趣のある建物がたくさんありましたヨd(^.^)!!
佐原_5176

佐原_5173

佐原_5177

佐原_5178

佐原_5188

佐原_5165

とっても充実した一日を楽しんできました(●^o^●)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>