新宿御苑に行ってきました↑(^^_)ルン♪

先日ちょっと時間が取れたので、新宿御苑に紅葉狩りを目的に行ってきました↑(^^_)ルン♪
ただ、葉の色付きはもうちょっと、という所でした(^_^;)
それで、ちょうど日本庭園で開催していた菊花壇展を楽しむことにしました(*^_^*)
皇室ゆかりの伝統を受け継ぐという副題がついているだけあって、どの菊も見事なものでした(^○^)
特に、大作り花壇は、素晴らしかったです\(^o^)/
行ったのが土曜日でしたから、見物に来ている方も多くて、外国語が飛び交っていて多国籍の方々が見えているようでした!(^^)!
お客さんが多くてなかなか撮影ができないので、大変でした(*_*;
菊を見た後園内で色づいたモミジを探して歩き回りました(^J^)
何カ所か色づいたところを見つけたので、撮影会をしてきましたよ(*^^)v
それと、バラの花もちょうど咲いていたんですヨ(^_^)b
最後に大温室を見に行きました(^g^)
冬支度で行ったので、中は暑くて汗をかいてしまいました(;^_^Aアセアセ…
今回は新宿御苑のほとんどを歩きましたが、気持ちの良いお天気にも恵まれて楽しい時間を過ごすことができました\(^^)√

写真は、
大作り花壇で
新宿御苑_6535

見事な大作り菊の前で
新宿御苑_6532

肥後菊花壇で
新宿御苑_6537

第2露地花壇で
新宿御苑_6538

第1露地花壇で
新宿御苑_6547

日本庭園で
新宿御苑_6544

木立の間に紅葉の色づきがありました
新宿御苑_6540

黄色く色づいた銀杏の前で
新宿御苑_6548

色づいたモミジをバックに
新宿御苑_6550

池の周囲も色づいていました
新宿御苑_6553

プラタナス並木で
新宿御苑_6561

バラ花壇で
新宿御苑_6565

イギリス風形式庭園の周囲も色づき始めていました
新宿御苑_6569

旧洋館御休所の前で
新宿御苑_6531

大温室の前で
新宿御苑_6572

温室の中で
新宿御苑_6575

見どころも多くて一日十分に楽しめましたヘ(^o^)/

テーマ:行ってきました☆ - ジャンル:ブログ

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>