草加松原を歩いてきました↑(^^_)ルン♪

この週末、半日ほど時間が取れたのでちょっとお出掛けしてきました(^^)/~~~
今回行った先は埼玉県草加市にある草加松原遊歩道という所です(^J^)
台風一過の晴天でとっても暑い日でしたが、久しぶりのお散歩を楽しんできました!(^^)!
ここは元々旧日光街道の綾瀬川沿いに千本松原と呼ばれ、松の並木が緑のトンネルを作っていた所だそうで、現在は遊歩道として整備されています(^<^)
遊歩道には2つの太鼓橋が掛けられていて、大きな通りをまたいでいるので、車に気を遣わなくてもお散歩を楽しめるようになっていました(^^♪
ただ、遊歩道自体は変化に乏しくて、撮影ポイントは少なかったです(^_^;)
遊歩道の南の端には札場河岸公園があって、奥の細道にちなんで松尾芭蕉の像があったり、五角形の望楼や休憩所があったり、草加の治水や利水の象徴と言われている甚左衛門堰もありました(^J^)
また、綾瀬川の対岸には綾瀬川左岸広場があって、市民の憩いの広場、レクリエーションの場として親しまれているそうです(^g^)
松原の遊歩道とはハープ橋でつながっていました(^o^)丿

写真は、
松原団地駅からのアプローチにあった碑と(^_^)
草加松原_8019

草加松原遊歩道で(^O^)
草加松原_8020

ハープ橋の入口で(^_^)/
草加松原_8017

ハープ橋の上で(^J^)
草加松原_7976

綾瀬川左岸広場で(^ム^)
草加松原_7974

綾瀬川の水辺に降りてみました(^。^)
草加松原_7972

水辺のテラスで(^o^)
草加松原_7979

後ろに太鼓橋(矢立橋)が見えます(^・^)
草加松原_7982

札場河岸公園の入口で(^.^)
草加松原_7989

甚左衛門堰の案内板の前で(^g^)
草加松原_7984

甚左衛門堰で(^g^)
草加松原_7986

札場河岸の所にあった常夜灯と(^.^)
草加松原_7991

五角形の望楼と休憩所の前で(^◇^)
草加松原_7995

ちょっと一休み(~_~)~ホッ
草加松原_7992

松尾芭蕉の像と(#^.^#)
草加松原_7996

松尾芭蕉の像の前で(o^o^o)
草加松原_8000

記念碑と
草加松原_8005

矢立橋のところで遊んじゃいました(^_-)-☆
草加松原_8011

次のお出掛けの予定が … ‥ ・ 無いの(; ;)ホロホロ
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>