雨引観音様にお参りしてきました↑(^^_)ルン♪

真壁に行った際に、ちょっと足を延ばして雨引観音様にお参りしてきました(^J^)
ここは安産子育ての霊場として有名ですし、桜や紫陽花も綺麗だそうですし、坂東33カ所霊場の24番札所でもあるんですよ(^<^)
正式には雨引山法楽寺さまと言い、通称雨引観音様として親しまれているお寺さんです(^O^)
ここの黒門は旧真壁城から城門の薬医門を移築したものだそうです(^・^)
仁王門は県指定の文化財になっているそうで、山間の緑の中で朱色が際立っていました!(^^)!
本堂はちょうど改修工事をしている最中のようでした(~_~)
境内はちょっと小高いので、眺めも良かったです(^J^)
暑い日でしたが、木陰の風は気持ちよかったです(^_^)/~
真壁の街歩きで汗びっしょりになってしまったので着替えてお参りしてきました(^J^)
ちょっとお寺さんのお参りには向かないお洋服でしたけどネ(^_-)

写真は、
雨引観音様の薬医門の前で(^g^)
雨引観音_8167

薬医門を入ってこれから仁王門に向かう所です(^_^)
雨引観音_8170

仁王門の前で(^ム^)
雨引観音_8163

仁王門で(風通りが良くて涼しかったですヨ(^_^)b)
雨引観音_8140

天然記念物の宿椎と!(^^)!
雨引観音_8142

階段を上り切って本堂を望んでσ(^◇^;)
雨引観音_8160

本堂の前で〔(/-o-)/〕
雨引観音_8155

多宝塔の前で(^O^)
雨引観音_8154

六角堂の中を覗かせていただきました(o^_^o)
雨引観音_8145

境内の池の前で(^。^)
雨引観音_8146

東照山王社殿の前で(^J^)
雨引観音_8157

高台からの眺めです(ё_ё)
雨引観音_8148

カーディガンを脱いでちょっとポーズ(^◇^)
雨引観音_8151

アップでもう一枚(^▽^ケケケ
雨引観音_8153

境内で遊んじゃって、ごめんなさい\(__ ) ハンセィ
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>