お出掛けの続きです↑(^^_)ルン♪

石濱神社で時間が大幅に余ったので、神社巡りシリーズの第28弾として千代田区にある東京大神宮まで行ってきちゃいました(^_-)-☆
東京大神宮さまって、東京五社の一社で、東京における伊勢神宮の遙拝殿として明治13年に日比谷に創建されて、関東大震災後の昭和3年に現在の地へ遷座して、戦後に東京大神宮と改称したそうです(^<^)
日本で最初の神前結婚式を執り行ったことと、縁結びに御利益のある神社として有名ですネ(*^^)v
ただ、境内は狭くて鳥居をくぐって階段を上ると直ぐに拝殿があって、なんとなく都会の中に無理やり作った神社という感じでした(^_^;)
古来からの由緒ある神社とはちょっと違った雰囲気でした(^_^;)
行った時は七夕の催しを行っていて沢山の方が見えていたんですヨ(^_^)b
お参りするのも並んでいたり、撮影しにくかったです(-_-;)
そのため、写真少なめです(^^ゞ

写真は、
東京大神宮の前で
東京大神宮_A711


大鳥居を背景に
東京大神宮_A712

神門の前で
東京大神宮_A721

手水舎で
東京大神宮_A729

拝殿の前で
東京大神宮_A716

拝殿でお参りを終えて
東京大神宮_A726

絵馬を背景に
東京大神宮_A724

人が多すぎると撮影思ったようにできませんネ(^_^;)b
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>