銚子に行ってきましたⅢ↑(^^_)ルン♪

銚子でも神社巡りシリーズの番外編46弾としてとしてお寺さんにもお参りしてきたんですよ(@^^)/~~~
行ったのは、満願寺さまです!(^^)!
満願寺さまは、昭和51年に開創された坂東札所めぐりの巡礼のためのお寺さんで、満願成就した報恩感謝のために開創されたそうです(^<^)
こちらのお寺さんには西国、板東、秩父百観音霊場や四国八十八ヶ所のご本尊さまが祀られていて「願いがかなう観音さま」として多くの人々が信仰されているそうです(^g^)
朱塗の大きな山門や七福神さまや金色の本堂など、狭い中に沢山の見所がありました( ^^) _U~~
参拝する方もいない静かな境内でしばしの時間を過ごさせていただきました(~_~)

写真は、
山門の前で
銚子_B556

水屋で
銚子_B560

絵馬奉納所で
銚子_B563

百地蔵さまの前で
銚子_B564

大日堂の前で
銚子_B567

七福神さまの前で
銚子_B570

大師堂の前で
銚子_B572

金色の本堂の前で
銚子_B574

次回は、観音さまです(^^♪
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>