銚子に行ってきましたⅣ↑(^^_)ルン♪

銚子では神社巡りシリーズ47弾として観音さまや神社さまにもお参りしてきたんですヨd(^.^)!!
行ったのは、銚子飯沼観音さまです(@^^)/~~~
こちらの観音さま、本尊の十一面観世音を拾い上げた漁夫・清六と長蔵が後に出家して観清、音長と称したそうですが、弘仁年間(810~24)に弘法大師が巡錫した時に、連座を作って開眼し、この地の海上長者と称する豪族が、観世音の慈悲と大師の修法力に心をうたれ財を惜しまずに提供して、壮麗な伽藍を建立して、大師を開祖と仰いだと伝えられているそうです(^g^)
それと、こちらの観音さまは、真言宗のお寺さんで正式には飯沼山圓福寺と言うんですヨ(^_^)b
境内には五重塔や大仏さまや銚港神社や小さなお社があり、ちょっと離れた所に大師堂がありました(^o^)丿
銚子の街の中心にあるだけあって、参拝に訪れる方もいらっしゃいました(^O^)

写真は、
工事中だった仁王門の前で
銚子_B586

仁王さまと
銚子_B588

参道で本堂を望んで
銚子_B589

大仏さまと本堂を背景に
銚子_B602

五重塔の前で
銚子_B606

大師堂の前で
銚子_B611

境内にあった小さな神社の前で
銚子_B590

銚港神社さまの前で
銚子_B592

手水舎で
銚子_B593

お参りしました
銚子_B594

狛犬さんと
銚子_B597

こんな小さなお社も
銚子_B609

一日とっても楽しめました(^▽^ケケケ
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>