柳森神社さまに行ってきました↑(^^_)ルン♪

今回は、神社巡りシリーズの第77弾として千代田区神田須田町にある おたぬき様のおやしろ として有名な柳森神社さまに立ち寄ってきました(^.^)/~~~
秋葉原の電気街から神田川を渡ったところにあるんですが、人通りは少ないです(-_-;)
こちらの神社さま、室町時代に太田道灌公が江戸城の鬼門除けとして、多くの柳をこの地に植え、京都の伏見稲荷を勧請したことに由来する神社だそうです(^<^)
また、おたぬき様と呼ばれる親子狸のお守は、勝負事や立身出世、金運向上にご利益があると信奉されているんですヨ(^_^)b
面白い狸さまとの2ショット写真も撮ってきました(^.^)/~~~
ただ、境内は狭くて境内社も所狭しに並んでいましたけど、ちょっと荒れている感じがしましたf(^ー^;
今回は残念ながら御朱印はいただけませんでした(-_-;)

写真は、
門前で
柳森神社_E001

手水社の前で
柳森神社_E002

拝殿の前で
柳森神社_E005

お参りしました
柳森神社_E009

お参りを終えて
柳森神社_E010

境内社の金比羅宮さまの前で
柳森神社_E003

境内社のおたぬきさん福寿神さまの前で
柳森神社_E008

境内社の秋葉大神さまと明徳稲荷さまの前で
柳森神社_E004

たくさんの力石の前で
柳森神社_E012

おたぬきさまの像と
柳森神社_E006

楽しかったヮ(^.^)/~~~
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>