下町の散歩を楽しみました(^▽^ケケケ

前回の行船公園の後で、スカイツリーを見に行くついでに、下町の近くで気になっていたところを2カ所ほど散歩してきました↑(^^_)ルン♪
最初は、江戸川区にある新川千本桜という計画が進んでいる新川沿いに火の見櫓が建てられているので、その辺りを散歩して、次に墨田区の立花にある大正民家園という七福神がお庭にすべて揃っているところを見て、最後にスカイツリーの下で写真を撮ってきました\(^_^)/
新川の火の見櫓は以前から気になっていたところで、江戸川区の構想としては、新川3kmに千本の桜を植えて、しかも日光江戸村よろしく江戸の町を再現するような趣向となっているようです(^g^)
今回は火の見櫓と荒川の土手と新川に掛けられた木製の橋の辺りを散歩しました(^O^)
早く全体が完成して、駐車場も整備して欲しいところですね(^○^)
次に行った立花大正民家園は、お正月に七福神巡りの先を捜しているときに見つけたところで、大正時代の民家のお庭に7体の七福神の像があって、1カ所で七福神巡りを楽しめる場所と言うことで、行ってみました(^。^)
ただ、時期が悪く、草が生い茂っているのと、場所が狭くて写真が撮りにくかったのが、残念でした(^_^;)
スカイツリーは、時間がなくなってしまい、近くの撮影スポットで写真を撮っただけで終わってしまいました(^_-)
上まで登ってみたいと思いますが、1時間も並んで、その上混んでいるので三脚での自分撮りは出来そうもありませんので、時期を見て空いた頃に行ってみたいと思います(^g^)

火の見櫓をバックに
新川千本桜_3955

荒川の堤防で
新川千本桜_3959

新川沿いの散策路で
新川千本桜_3963

木製の橋で
新川千本桜_3965

立花大正民家園の入口で
立花大正民家園_3979

七福神の像(布袋尊)と
立花大正民家園_3974

毘沙門天と
立花大正民家園_3972

民家園のお庭で
立花大正民家園_3978

民家園近くの旧中川の河川敷で
立花大正民家園_3985

スカイツリーと
スカイツリー_3986

ブラブラ散歩するのも楽しいですd(^-^)ネ!
00 : 17 : 04 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ちょっと秋らしいスタイルにしてみました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 行船公園の江戸川平成庭園に行ってきました↑(^^_)ルン♪~~♡>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |