衣替えの前に有栖川宮記念公園に行ってきました↑(^^_)ルン♪

涼しくなったと思ったらまた暑くなったり今年の気候はどうなっちゃったんでしょうネ(^_^;)
今回行った先は、港区にある有栖川宮記念公園というところです(^o^)
ここの公園は、江戸時代、盛岡南部藩の下屋敷として使われていましたが、明治29年、有栖川宮威仁親王の御用地となり、同宮家が絶えた後に、大正天皇は第三皇子光宮宣仁親王に、有栖川宮の旧称高松宮の称号を賜り、その御祭祀をお継ぎになりました。その後、児童福祉を目的とする遊び場に深いご関心を寄せられていた高松宮殿下は、故有栖川宮威仁親王の20年のご命日にあたる昭和9年1月15日にこの地を東京市に賜与され、東京市は同年11月に記念公園として開園したそうです(^_^)b
公園内はかなりの高低差があり、滝があったり、池では釣りをしていたり、麻布の住宅街の中の公園として、素晴らしいところでしたよ(^○^)
この日は夏のお洋服でちょうど良いお天気でした!(^^)!
広尾の繁華街からすぐのところなんですが静かで、ゆったりできました(~_~)~♡

入り口で(^。^)
有栖川宮記念公園_4033

銅像の前で(^<^)
有栖川宮記念公園_4044

日本庭園をバックに(^J^)
有栖川宮記念公園_4019

後ろには滝が…‥・(@_@)
有栖川宮記念公園_4025

庭園の散策路で(^.^)
有栖川宮記念公園_4030

こんな橋も架かっていたんですヨ(^_^)b
有栖川宮記念公園_4036

せせらぎの散策路で(^_^)v
有栖川宮記念公園_4023

噴水もありました(*^_^*)
有栖川宮記念公園_4050

この彫像、可愛いらしかったヮ (^_^)ウフフ
有栖川宮記念公園_4049

ゆったりできました(~_~)
有栖川宮記念公園_4034

夏服でのお出掛けもこれで終わりかしらネ(^_-)

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<足立区の公園巡りをしました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | ちょっと秋らしいスタイルにしてみました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
もしかして
少しお疲れになっていませんか。
お顔の表情がそんな風に見えます。

睡眠不足、疲れは女の大敵です。
お化粧のノリは悪いし、表情はサエないし
私もよくあることですが、
体調管理はお互いに気を付けましょうね。
by: 京子 * 2012/10/03 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
Re: もしかして
京子さま こんばんヮ(*^_^*)

ウ…‥・ン  疲れていたかもしれないヮ … (^_-)

最近忙しくて、平均睡眠時間4時間半くらいでした((+_+))
それにメイクもちょっと雑でしたし、疲れているように見えますよネ(^_-)

8時間寝てみたいです(^J^)
by: 高木飛鳥 * 2012/10/03 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
有栖川宮
高松宮殿下の妃は有栖川宮家の血を
引く(孫娘)喜久子妃殿下でしたね。
以前、会津へ旅行した時に、猪苗代
湖の畔の天鏡閣へ寄ったことがあり
ます。有栖川宮家の別邸で、昭和天
皇が新婚旅行で乗ったという馬車が
ありました。
by: ゆりあ * 2012/10/04 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 有栖川宮
ゆりあさま 教えていただいてありがとうございます(^○^)

ここの公園、日本庭園のある公園を探していて見つけたところなんですが、有栖川宮家については調べていないんですよ(^^ゞ
会津に別荘を持っていたんですd(^-^)ネ!
会津の辺りには行ったことはありますが、猪苗代湖畔の天鏡閣へは寄ったことがありません(^_^)v


by: 高木飛鳥 * 2012/10/05 18:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |