遠出してきました(2/3)↑(^^_)ルン♪

前回の続きです(^○^)
2番目に行ったのは水戸市内にある偕楽園です(^o^)
茨城の名所といえば定番中の定番ですd(^-^)ネ!
梅のシーズンではないんですけど、整備された公園としては素晴らしいところです(^○^)
高台に位置しているので、眼下に千波湖を望めますし、広々としていて気持ちの良いところでした\(^o^)/
この季節なのに、園内には桜の花も咲いていて、淡いピンク色のかわいいお花を咲かせていました(o^o^o)
二季咲桜と言うそうです(^○^)
また、清らかな水を湧き出させている吐玉泉や、孟宗竹の竹林、芝生が広々と広がった見晴らし広場などの見どころも多かったです(*^_^*)
今回は、徳川斉昭自らが設計された木造2層3階建ての好文亭にもお邪魔してきました(^○^)
ここの3階からの眺めは絶景の一言でした(@^^)/~~~
亭内は三脚使用禁止なので撮影には苦労しました(^_^;)
お部屋にたたずんで眼下の千波湖や公園を眺めていると、時を忘れますd(^-^)ネ!

千波湖を眼下に
偕楽園_4292

桜の花と(あまり気持ちが良いのでカーディガン脱いじゃいました(^○^))
偕楽園_4295

見晴らし広場で
偕楽園_4293

好文亭へのアプローチ
偕楽園_4304

好文亭の入り口で
偕楽園_4299

お部屋からお庭を眺めて(ずっと眺めていても飽きない風景でした(~_~))
偕楽園_4301

お部屋の中で(面白い窓ですd(^-^)ネ!)
偕楽園_4325

吐玉泉で(きれいな湧き水ですヨ(^_^)b)
偕楽園_4306

案内版の前で
偕楽園_4328

お花畑で
偕楽園_4310

好文亭を見上げて(後ろに好文亭が見えます(^J^))
偕楽園_4329

その3に続きますヨ(^_^)b
写真はもう少し待ってネ(*^^)v
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<遠出してきました(3/3)↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 遠出してきました(1/3) ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |