等々力渓谷と等々力不動尊を散策してきました↑(^^_)ルン♪

今回はちょっと足を延ばして世田谷区にある等々力渓谷と等々力不動尊を散策してきました↑(^^_)ルン♪
行った時はあまりお天気は良くなかったんですけど、銀杏の葉が黄色いじゅうたんのように一面を覆っていて、その中で真っ赤なモミジを愛でることができました\(^o^)/
都内の秋の最後を飾る写真になりそうです(*^_^*)
最初に等々力不動尊の駐車場に車を停めて、お不動様にお参りして、境内で撮影会をしました(^_^)v
そのあとで渓谷に降りて水辺と等々力公園を散策してきました↑(^^_)ルン♪
お不動様の境内からの紅葉は見ごたえのある見事なものでした(@^^)/~~~

お不動様の前で
等々力不動尊_4460

お参りして
等々力不動尊_4466

境内からのモミジ
等々力不動尊_4490

境内の銀杏の葉の絨毯
等々力不動尊_4465

渓谷への道すがら モミジの下で
等々力不動尊_4471

渓谷の案内図の前で
等々力渓谷_4475

日本庭園で
等々力渓谷_4479

日本庭園休憩所で
等々力渓谷_4482

水辺で
等々力渓谷_4496

横穴古墳の前で
等々力渓谷_4495

秋を楽しんできました↑(^^_)ルン♪

P.S.
 等々力渓谷には、水鳥や猫が川で遊んでいましたヨ(^_^)b
temp.jpg
01 : 35 : 51 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<足立区の公園巡りを再開しました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 東京の晩秋を堪能してきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
等々力渓谷ですか。あそこはよく紹介
されますけど、夏はドブ臭いですね。
やはり秋・冬がいいと思います。
以前、そちらの方に住んでいたので懐かしいです。
by: ゆりあ * 2012/12/20 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
ゆりあさま こんばんヮ(*^_^*)

そう、等々力渓谷なんですヨ(^_^)b
私は今回初めて行ってみたんですが、夏はドブ臭いんですか(^^ゞ??
ちょっとイメージ悪くなっちゃいますネ(^_-)
今回は紅葉も綺麗でしたし、水も澄んでいて良かったですよ\(^o^)/
by: 高木飛鳥 * 2012/12/21 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
何しろ
住宅地の中の渓谷ですから・・・
等々力の滝(というか湧き水)の
水なんて煮沸しないと飲めない
ですよ。
by: ゆりあ * 2012/12/23 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 何しろ
ゆりあさま こんばんヮ(o^o^o)

そうですヨネ(^_-)
多摩川の上流域ならいざ知らず、等々力渓谷あたりじゃいくら湧水がきれいだとは言っても、飲む気にはなれませんヨ(^_^)b
でも、水鳥や猫は川で遊んでいましたけどネ(*^^)v
by: 高木飛鳥 * 2012/12/24 00:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |