武家屋敷と佐倉城址公園を巡り歩いてきました↑(^^_)ルン♪

前回佐倉の七福神巡りをUPしましたが、本来の目的だった佐倉の武家屋敷と佐倉城址公園の散歩をUPさせていただきます(^_^)v
今回の散歩は、朝一番で国立歴史民俗博物館の駐車場に車を停めて、お着替えとメークをして準備しました(^o^)
最初に佐倉城址公園の中をぶらぶらして、あちこちで写真を撮りましたが、日差しが強くて、なかなかいい写真が取れませんでした(^_^;)
光が強いとコントラストが強く出ちゃうので、ストロボを併用すると多少マシな写真は撮れるのですが、お見せできる写真は少なかったです(×_×;)
次に国立歴史民俗博物館の玄関前でちょっと撮影してから、暮らしの植物苑に行って、サザンカを鑑賞しました\(^o^)/
博物館の中って撮影できないので、今回は入場しませんでした(^_-)
植物苑ではサザンカの展示をしていました(*^^)v
今の時期に咲いているお花って、少ないので、貴重ですネ(*^^)v
次はいよいよ一番の目的地の武家屋敷の駐車場に車を停めて3棟ある武家屋敷を順次見て歩きました(*^_^*)
旧河原家は、管理事務所があってそこで入場料を払って、入りましたが、お屋敷の中には上がることができませんでした。年に何回かは公開されているようですが、この日は残念ながら公開されていませんでしたので、お庭からお部屋を眺めたり、縁側で撮影をしました(^◇^)
次に行ったのは、旧但馬家ですが、ここでは家の中に入って鎧と写真を撮ったり、カムロちゃんと写真を撮ったり、お部屋の中で色々撮影を楽しみました(@^^)/~~~
旧但馬家はかやぶき屋根のお屋敷で、とってもいい雰囲気でした(^○^)
最後に行ったのが旧武居家です。ここもお屋敷の中に入れて縁側から隣の旧但馬家を眺めていたら、時代が遡ったような感覚になりました(^J^)
江戸時代の武家の生活を垣間見る時間を楽しんで、佐倉の七福神めぐりに繰り出しました§^。^§
ただ、ちょっと慌てていたのか、肝心のひよどり坂を歩いてくるのを忘れてしまいました(~_~;)

佐倉城址公園で
佐倉城址公園_4688

佐倉城址公園_4689

佐倉城址公園_4692

国立歴史民俗博物館前で
国立歴史民俗博物館_4694

国立歴史民俗博物館_4687

暮らしの植物苑でサザンカと一緒に
暮らしの植物苑_4706

暮らしの植物苑_4699

旧河原家で
武家屋敷_4732

武家屋敷_4714

旧但馬家で
武家屋敷_4711

武家屋敷_4716

武家屋敷_4717

旧武居家で
武家屋敷_4710

武家屋敷_4723

武家屋敷_4726

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<下谷七福神を巡ってきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 七福神めぐりの第2弾です↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |