下谷七福神を巡ってきました↑(^^_)ルン♪

今回お出掛けしたのは、下谷七福神です↑(^^_)ルン♪
今日は、恵比須神の飛不動尊をご紹介します\(^o^)/
飛不動尊さまは、正式には龍光山 正寶院といい、享禄3年(1530)に創建されたそうです(○^_^○)
「飛不動」は通称で、古くから病魔や災難を「飛ばして」くれるということから人々の信仰があったそうです(^o^)
最近は「飛」ということから航空安全の守護神としても有名になっていて、空の安全や飛行機の旅の安全を祈願する参拝客の方々が訪れているそうです\(^o^)/
それと、英語では「FLYING GOD TEMPLE」と表記されていました(#^.^#)
飛んだ神様ですネ(*^^)v

その境内の片隅に恵比寿さまが祭られていて、下谷七福神の一つとしても有名です(^_^)v
行ったのが2月に入ってからでしたので、七福神巡りの案内も少なくて、ひっそりとしていました(~_~;)

恵比寿さまです(^.^)/~~~
下谷七福神_4733

正寶院さまです(^g^)
下谷七福神_4734

参道の雰囲気です(^v^)
下谷七福神_4738

久しぶりにウイッグ替えてみました(*^_^*)
のんびりとした雰囲気を楽しめましたヮ(^_^)b
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<下谷七福神巡りの2番目です↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 武家屋敷と佐倉城址公園を巡り歩いてきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |