入谷七福神巡りの4番目です↑(^^_)ルン♪

今日ご紹介するのは、寿老人の元三島神社です↑(^^_)ルン♪
元三島神社は、弘安4年(1292年)に蒙古が襲来した際に活躍した勇将河野通有が、大三島の大山祇神社で必勝祈願して出兵し、神のご加護の御蔭で武功赫々として帰国した後に、夢の中で神のお告げを受けて、上野山中にあった河野氏の館に大山祇神社の分霊を鎮座したのが始まりだそうです(*^^)v
ここの神社に行く道は鴬谷のラブホテル街にあって、チョット七福神巡りの雰囲気とはかけ離れたものでした(^_^;)
お昼前の時間に行ったんですが、人通りは少ないながらも、ラブホに入ってゆくアベックや、人待ち風のそれなりのお姉さんもいたりして、面白そうなところでした\(^o^)/
神社の境内はお参りする人もほとんどなく、閑散としていて、撮影には良かったです(*^_^*)

神社の前で
入谷七福神_4767

狛犬さんと
入谷七福神_4768

入り口の階段下の辺りで(付近はこんな雰囲気なんですヨ(^_^)b)
入谷七福神_4770

寿老人さまにはお目にかかれなかったけど、面白いところでした(^_-)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<入谷七福神巡りの5番目です↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 下谷七福神巡りの3番目です↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |