足利に行ってきましたVol.Ⅴ ↑(^^_)ルン♪

足利の第5弾、最後は七福神巡りです(ヘ。ヘ)
足利には11カ所のお寺や神社に七福神が祭られていますが、そのうちの7カ所を巡りました(o^_^o)
第2弾でご紹介した鑁阿寺には大黒天が祭られています(#^.^#)
その他に巡ったのは、福禄寿尊の長林寺、恵比寿神の西宮神社、弁財天(美人弁天)の本城厳島神社、寿老人の心通院、毘沙門天の常念寺、布袋尊の福厳寺の7カ所です\(^o^)/
美人弁天には若い女性達がたくさん観光バスで来ていて、最初は入りにくかったんですが、観光バスが去った後は静寂な雰囲気に戻りました(~o~)
この静けさが日常なんでしょうネ(^_^)b
美人証明書をもらいたかったんですが、さすがに女装っ娘ではネ(^_-)

欲張って一日で色々なことにチャレンジしてみましたけど、とっても面白かったです(o^0^o)
観光パンフレットが充実していたこともあるし、足利という街が素晴らしい所だったからなのかもしれませんネ(*^^)v

鑁阿寺の大黒天の前で
足利七福神_4944

鑁阿寺の門前で
足利七福神_4942

長林寺の福禄寿の前で
足利七福神_4946

長林寺の門前で
足利七福神_4947

長林寺境内ではネコちゃんが相手してくれました
足利七福神_4950

恵比寿神の西宮神社の前で
足利七福神_4952

西宮神社の境内で
足利七福神_4956

本城厳島神社の弁財天(美人弁天)の前で
足利七福神_4958

境内の「水かけ弁天」と一緒に
足利七福神_4959

隣にあった「なで弁天」と一緒に
足利七福神_4961

心通院の寿老人の前で
足利七福神_4968

寿老人のモニュメントとの2ショット
足利七福神_4971

心通院の本堂をバックに
足利七福神_4973

毘沙門天の常念寺で
足利七福神_4974

常念寺の門前で
足利七福神_4977

福厳寺の布袋尊と一緒に
足利七福神_4979

福厳寺の門前で
足利七福神_4978

福厳寺の境内で
足利七福神_4982


もっと時間があればフラワーパークや栗田美術館にも行ってみたかったヮ(●^o^●)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<今度は佐野に行ってきました Vol.Ⅰ ↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 足利に行ってきましたVol.Ⅳ ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |