佐野に行ってきましたVol.Ⅱ ↑(^^_)ルン♪

今回ご紹介するのは、佐野の街中巡りです(^O^)
佐野市の観光コースの中から歩いて回れるところを選んで巡ってみました!(^^)!
佐野はかつての日光例幣使街道の宿場町でしたので、当時の面影を求めて散策しました(^_^)/
例幣使街道や交差する江戸街道沿いには昭和初期の洋館や江戸末期に建てられた建物などが残っていました(^g^)
鋳物師の街並みも少し残っていて、昭和初期の木造教会や鋳物工場跡や明治時代に建てられた洋館も残っていました(^0_0^)
それと、まちなかには歴史のあるお寺さんや神社もたくさんありますので、小さな神社に立ち寄ったり、荘厳なお寺さんを見たり、ゆっくりと街中を彷徨ってみました(#^.^#)
ただ、足利に比べるとガイドブックの出来がいまいちで、目的の場所を探すのにちょっと時間を使ってしまい、予定していたところを全部見て回れませんでした(^_^;)

星宮神社の鳥居の前で
佐野_5002

星宮神社のお社の前で
佐野_5004

三日月神社の入り口で
佐野_5015

三日月神社のお社の前で
佐野_5011

住吉大明神のお社の前で
佐野_5018

金山神社のお社の前で
佐野_5020

八坂神社のお社の前で
佐野_5022

興福寺の門前で
佐野_5025

興福寺の前で
佐野_5028

妙音寺の本堂の前で
佐野_5030

日光例幣使街道のうだつの家の前で
佐野_5033

江戸街道の太田邸の前で
佐野_5036

江戸街道の寺岡邸の前で
佐野_5038

鋳物師街並みの影澤医院の前で
佐野_5039

鋳物師街並みの日本基督教団佐野教会の前で
佐野_5042

鋳物師街並みの鋳物工場跡の前で
佐野_5043

若林鋳造所の前で
佐野_5044

正田鋳造所(正田治朗右衛門)の前で
佐野_5047

たくさん歩きました(;^_^Aアセアセ…
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<チョット中休みで、お花見を楽しんできました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 今度は佐野に行ってきました Vol.Ⅰ ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |