土曜日に佐原に行ってきました↑(^^_)ルン♪

土曜日は午後から雨の予報だったんですけど、時間が取れたので千葉県の香取市にある佐原の街を歩きに行ってきました↑(^^_)ルン♪
昔は佐原市と言っていたんですけど町村合併で7年前に香取市になったところです(^O^)
今回は、その第1弾として、神社やお寺さん巡りの写真をUPします(^_^)/
撮影してきた写真の数が多くて整理が間に合わないのでとりあえず数の少ない寺社仏閣の部分を先行して整理しました(^_^;)
行ったところは、街中の諏訪神社と法界寺と浄土寺と郊外にある香取神宮です(*^^)v
他にも八坂神社や荘厳寺や浄国寺さんなんかも巡りたかったんですけど浄土寺の辺りで雨が降り始めてきちゃったので、急いで香取神宮に行くことにして他は止めることにしました(*_*;
この日はとても寒くて、用意していったお洋服では寒すぎました{{ (>_<) }}
それで仕方なく、ダウンのジャケットを羽織ることにしたんですけど、ちょっとバランスが悪かったです(-.-)
ンカットだけ本来のファッションで撮影しましたけど、やっぱり寒かったです{>_<}ブルブル
写真は、諏訪神社の前に立っている伊能忠敬の銅像から始まって、諏訪神社、法界寺、浄土寺、香取神宮の順番に載せます(^g^)

伊能忠敬の銅像の前で (^<^)
佐原_5197

諏訪神社の階段の下で (これから参拝です)(^_^)v
佐原_4198

もう少しで本殿です (;^_^Aアセアセ…
佐原_5199

本殿の前で (^J^)
佐原_5200

本当はこの服装で巡るつもりだったんです
佐原_5195

佐原_5196

法界寺の門前で 
佐原_5210

境内で 
佐原_5208

浄土寺の門前で 
佐原_5204

お庭の藤の花の前で
佐原_5206

香取神宮の門前で 
佐原_5211

参道で 
佐原_5213

茅葺の門の前で 
佐原_5219

総門の前で 
佐原_5215

楼門の前で 
佐原_5218

朱塗りの大鳥居と拝殿は来年の式年大祭のために、改修工事中でした(-_-;)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<佐原の街巡りの写真が整理できました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 佐野に行ってきましたVol.Ⅶ ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |