古河の第3弾は七福神巡りです↑(^^_)ルン♪

古河には10カ所の神社仏閣などに七福神巡りが祭られていて、7000歩で歩けると言われています(○^_^○)

今回スタートを切ったのは弁財天さまの徳星寺さまです(^s^)
古河_5344

ここは、門前に弁財天さまの石像が置いてありました(^O^)
古河_5343

チョット変なポーズで(-_-;)
古河_5349

次も弁財天さまの正定寺さまです(^J^) 
古河_5351

古河_5350

古河_5354

ここには狸さんもいましたヨ(^_^)b
古河_5355

次は寿老人さまの福寿稲荷神社さまです(#^.^#)
ここは市内の稲荷神社の中で最大・豪華な造りでしたが、近年全焼し現在の社殿は再建されたものだそうです(^.^)
そのため、今の寿老人さまは市の方で新たに作っていただいたものだそうです(^J^)
管理されている方とお話ができて、ご本尊さまを見せていただけました\(^o^)/
古河_5357
ここでカメラのバッテリーが切れてしまって、交換のために車に戻ったものですから、境内の写真撮るの忘れちゃいました(^_^;)

次は、恵比寿さまの蛭子神社です(*^^)v
古河_5359

ここは、交差点の角にあって、ひっそりと佇んでいる恵比寿さまでした(^。^)
古河_5358

古河_5360

次は、大黒天さまの神明宮さまです(^_^)/
古河_5363

ここは、道路傍にあって、奥に資材が置かれたようなところで、幟がなければ通り過ぎてしまうようなところでした(´。`)
古河_5362

次は、弁財天さまの大聖院さまです(^_^)
古河_5367

ここは、立派なお寺さんでしたが、弁財天さまは駐車場の隅にポツンと置かれていました(*_*;
古河_5366

古河_5369

次に毘沙門天さまの秋葉神社に行ったのですが、毘沙門天さまの石像は見当たりませんでした(?_?)
石像無いのかしら(^^ゞ??
古河_5372
時期が悪かったようです(--;)

次は、布袋尊さまの諏訪八幡神社さまです(^g^)
古河_5374

参道の途中に食堂があって、参道には縁台も置かれていました(^_^)
古河_5376

最後に、福禄寿さまの三神町稲荷神社に行きました(^○^)
古河_5378

ここも福禄寿さまは道端にポツンと置かれていました(^_^;)
古河_5379

冷遇されている七福神さまがあるんですね(-.-;)
10カ所目の大黒天さまは、個人のお宅ということでしたので、今回行くのは控えました(^_^)
お正月の時期は公開されているようですが、今の時期に公開していただくわけにもいきませんしネ(^○^)!
古河の七福神、石像はどれも小さめでした(#^.^#)
一日古河の街を堪能して帰路につきました(^◇^)
古河の街には気持ちの良い一日を過ごさせていただき、ありがとうございました(^_-)-☆
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<公園巡りと夏のリゾートの雰囲気を撮りに行ってきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 古河の第2弾です↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |