夏休みのお出掛けVol.Ⅰ↑(^^_)ルン♪

何とか夏休みが取れて、ちょっと遠くまでお出掛けをしてきました↑(^^_)ルン♪
行った先は、千葉県の大多喜町で房総の小江戸と呼ばれる街です(@^^)/~~~
小さな街中にはお城があったり、国登録有形文化財に指定されている旧家があったり、街全体が小江戸を意識した造りになっていました(#^.^#)
いすみ鉄道の大多喜駅前には観光本陣という案内所があって、「おたっきー」という ご当地キャラがいました(^J^)
一日かけて街中を歩き回りましたが、やっぱり暑かったヮ(~Q~;)
お天気は、日が差したり雷が鳴ったりと荒れていましたが、幸い雨には遭わずに済みました(*^_^*)
川を越えて街に入る道の脇にはシンボルの櫓や木戸が設えられていたり、雰囲気のあるポケットパークがあちこちに作られていたり、観光に力を入れているようでした(o^_^o)
ただ、観光客の方は少ないようでした(^_^;)
写真はたくさん撮ってきたんですヨ(^_^)b
今回は第1弾としてお城をメインにUPしますネ(^_-)

アプローチの道路脇にはシンボル塔の櫓がありました(^O^)
大多喜_5801

大多喜駅前で(^_^)/
大多喜_5829

観光本陣内で町のシンボルキャラクター、おたっきーと一緒に(*^_^*)
大多喜_5879

本陣内にはこんなお人形さんもありました(o^_^o)
大多喜_5878

まずは、お城(千葉県立中央博物館大多喜城分館)へ(^J^)
大多喜_5812

天守閣をバックに(^g^)
大多喜_5816

さあお城の中へ、ただ、撮影禁止なので、内部の写真はありません(*_*;
大多喜_5817

お城のすぐ下にある県立高校の校内には、県指定史跡の薬医門がありました(^O^)
大多喜_5806

県下最古の大多喜水道跡だそうです(^_^)
大多喜_5825

シンボル塔の木戸をバックに(^_^)/
大多喜_5855

次回は街中をご紹介する予定です§^。^§
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<夏休みのお出掛けVol.Ⅱ↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 次回のお出掛け報告 (^_-)-☆>>
コメント:
小江戸・・・
小江戸というから川越かと思ってしまいましたが、大多喜とは。以前訪れた時よりも整備されたみたいですね。何しろ城下町が小さいのでちょっと寂しいですが、名物のトンカツ?だったかの店は今もあるでしょうか。

by: ゆりあ * 2013/08/14 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 小江戸・・・
 ゆりあさま こんばんヮ(*^_^*)

 小江戸っていうと川越と栃木と佐原が有名なんですが、大多喜も房総の小江戸として名を挙げていましたので行ってみたんですヨ(^_^)b
 小ぢんまりとしていて良いところでしたネ(^_-)

 とんかつ屋さんの方は良くわかりません(^_^;)




by: 高木飛鳥 * 2013/08/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |