夏休みのお出掛けVol.Ⅵ↑(^^_)ルン♪

公園の第3弾は、氷川女體神社と見沼氷川公園です(^g^)
氷川女體神社は、埼玉県内屈指の古社で大宮の氷川神社(男体社)と対をなす神社と言われているそうです(o^^o)
隣にある見沼氷川公園内の池の真ん中に丸い島状の祭祀遺跡も残っていました(^o^)
参拝する方も少なく、撮影会にはもってこいの場所でした(#^.^#)
見沼氷川公園は、芝生の広場とビオトーブがあってのんびりと過ごすには良いところでした(*^。^*)
池にはカルガモの親子がいましたヨ(^_^)b
また、入り口を入ったところには案山子の記念碑がありました!(^^)!

参道の鳥居で
氷川女体神社_5944

お参りしました
氷川女体神社_5946

お社の前で
氷川女体神社_5951

神社の由来の看板の前で
氷川女体神社_5949

階段の下で
氷川女体神社_5958

氷川女體橋の上で
氷川女体神社_5942

見沼氷川公園の入口で
見沼氷川公園_5935

案内板の前で
見沼氷川公園_5936

案山子の記念碑と一緒に
見沼氷川公園_5934

ハーブ園で
見沼氷川公園_5931

カルガモの親子が後ろにいます
見沼氷川公園_5940

散策路からビオトーブを望んで
見沼氷川公園_5929

良いお参りができました(^_^)/~
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<夏休みのお出掛けVol.Ⅶ↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 夏休みのお出掛けVol.Ⅴ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
飛鳥さま

いつもきれいなところへお出掛けされてますねv-218
カルガモがいるなんて、水もきれいなのかな?
by: りえ * 2013/09/04 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
りえさま こんばんヮ(*^_^*)

見沼氷川公園は、ビオトープが整備されていて、その池にカルガモの親子がいたんですヨ(^_^)b
公園の管理としては、普通かな…‥・  (^◇^)
公園の緑って、良い背景になりますネ(^○^)!


by: 高木飛鳥 * 2013/09/04 23:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |