夏休みのお出掛けVol.Ⅶ↑(^^_)ルン♪

公園巡りの第4弾、最後は、見沼自然公園とさぎ山記念公園です(^g^)
見沼自然公園は広い芝生の広場と大きな池があって散策には良いところでした(^J^)
ただ、暑いときには全部を歩いて回るのはちょっと辛いものがありましたσ(^◇^;)
芝生広場の端には見沼代用水を開拓した井澤弥惣兵衛為永の像があって見沼代用水を睥睨していました(#^.^#)
さぎ山記念公園は、かつてサギの繁殖地として国の特別天然記念物の指定を受けていた場所に作られた公園で、サギのモニュメントや記念館がありました(^<^)
ここの公園にも池があって釣り人がたくさん来ていました(^_^)/
埼玉県の公園って釣りの出来るところが多いんですネ(^_-)
記念館の入り口前には、なぜか像の置物があったり、ちょっと面白いところでした\(^o^)/

見沼自然公園の案内板の前で
見沼自然公園_5975

井澤弥惣兵衛為永の像の前で
見沼自然公園_5979

池をバックに
見沼自然公園_5977

芝生広場をバックに
見沼自然公園_5983

お花のトンネルの前で
見沼自然公園_5980

さぎ山記念公園の入口で
さぎ山記念公園_5993

案内看板の前で
さぎ山記念公園_5992

芝生広場をバックに(後ろに記念館が見えています)
さぎ山記念公園_5991

記念館の入口で
さぎ山記念公園_5997

記念館の中で
さぎ山記念公園_5994

池の前で
さぎ山記念公園_5989

楽しい夏休みのお出掛けでした↑(^^_)ルン♪
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<土曜日のお出掛け↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 夏休みのお出掛けVol.Ⅵ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
夏の日のいい想い出ですね
飛鳥さま、今回も拝見しましたよぉ~
天気も良くて気持ち良さそうですね!
それにしても、なぜ象なのか不思議ですね...
by: りえ * 2013/09/11 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 夏の日のいい想い出ですね
りえさま こんばんヮ↑(^^_)ルン♪

見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
暑かったけど、気持ちは良かったです\(^o^)/

でも、なんでサギの記念館にゾウなんでしょうネ(^^ゞ??
良くわかりません?(・_。)?(。_・)?
by: 高木飛鳥 * 2013/09/12 21:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |