鹿島神宮に行ってきたんですヨ↑(^^_)ルン♪

ひょんなことから時間が取れちゃったので、前から行ってみたかった茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮にお参りに行ってきました(@^^)/~~~
鹿島神宮は皇紀元年(紀元前660年)の創建と伝えられ、東国三社の一つにも数えられている名社だそうです(^J^)
全国に約600社ある鹿島神社の総本社としても知られています(^0_0^)
ご祭神は武甕槌神で、武道の神として古くから皇室や藤原氏の崇敬を受け、鎌倉期以降は武家政権から厚い信仰を得ていたそうです(^<^)
女装とは無関係な神様ですけどネ(^_-)-☆
今の時期は早めの七五三のお参りをする家族連れが来ていて、一足早い七五三の雰囲気を味わうことができました(o^_^o)
境内には大きな森があって、のんびりと森林浴を楽しむこともできました(*^_^*)
今回はその1として、アプローチの参道から国指定重要文化財の楼門までをご紹介しますネ(*^^)v

写真は、
参道の休憩所で
鹿島神宮_6296

参道にはこんなモニュメントが
鹿島神宮_6299

こんなのもありました
鹿島神宮_6303

これって鹿島の鹿に掛けているのかしら
鹿島神宮_6305

いよいよ神社の入口です(工事中でした)^_^;
鹿島神宮_6308

雰囲気が変わりますネ(^_^)b
鹿島神宮_6310

楼門の前で 七五三参りの方がいらっしゃいました可愛らしいですネ(^_^)b
鹿島神宮_6315

こういう表情の写真、どうでしょうか(^^ゞ??
鹿島神宮_6314

占いもやっているんですd(^-^)ネ!
鹿島神宮_6319

いよいよお詣りに!(^^)!
鹿島神宮_6321

続く…‥・
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(1) | コメント:(4) | page top↑
<<鹿島神宮詣でのその2です\(^o^)/ | ホーム | また飛行機を見に行っちゃいました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
飛鳥さま

チェックのスカート、清楚でとても素敵ですぅ~。いつも憧れちゃいますよ!v-274
by: りえ * 2013/10/30 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
飛鳥さん
ブロ友リンク本当にありがとうございましたm(__)m

飛鳥さんの自然な出で立ちや立ち振る舞いは

私の目指すところでもあります。

勉強させていただきま~す

by: 高瀬あい * 2013/10/30 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
りえさま こんばんヮ(o^_^o)

このスカート、お気に入りなんですヨ(^_^)b
今のシーズンにちょうどいいの!(^^)!

清楚と言っていただけて、とっても嬉しいです(*^_^*)
今回はメークもうまく出来たし、写真の出来も良かったと思っています(^◇^)
by: 高木飛鳥 * 2013/10/30 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 飛鳥さん
あいさま こんばんヮ(o^_^o)

ブロ友 こちらこそ ありがとうございます(^o^)
私のブログを見ていただけるだけでも嬉しいのに、お友達に誘っていただけて、感謝しています(^^♪

私の立ち振る舞い、参考になりますか(^^ゞ??
あまり意識したことはないんですが、女性らしさが出ていると嬉しいです(^J^)
私が参考になるかどうかは分かりませんが、女性雑誌なんかでモデルさんのポーズを研究した方が良いかも知れませんね(^_^)b
by: 高木飛鳥 * 2013/10/30 22:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
鹿嶋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2013/10/29 08:51]
| ホーム |