七福神巡りと年賀状のロケ↑(^^_)ルン♪

今回はお正月らしく七福神巡りです\(^o^)/
行った先は港区にある豊川稲荷東京別院という所です!(^^)!
ここは豊川稲荷と呼ばれていますが正式名を豐川閣妙嚴寺と称されていて、曹洞宗の寺院だそうです(^g^)
お祀りしているのは「豊川ダ枳尼眞天」という霊験あらたかな仏法守護の善神だそうです(^J^)
それと、豊川稲荷の別院としてお稲荷雅のご分霊もお祀りしているそうです(^◇^)
また、境内には七福神様が祀られていて七福神巡りをすることができます(^<^)
今回は七福神をメインに巡ってきました(*^_^*)
境内はそんなに広くないんですけど変化に富んでいて面白かったです\(^^)√
それと、帰り道にちょっと亀戸天神にも立ち寄って年賀状用の写真を撮ってきたんですヨ(^_^)b
お正月らしいでしょ\(^o^)/

写真は
山門の前で(^.^)
豊川稲荷_6901

お稲荷様の本殿の前で(^-^)
豊川稲荷_6910

奥の院の前で(^_^)
豊川稲荷_6914

恵比須尊さまと(^。^)
豊川稲荷_6903

壽老尊さまと(^o^)
豊川稲荷_6905

大黒天さまと(^0^)
豊川稲荷_6908

弁財天さまと(^〇^)
豊川稲荷_6911

布袋尊さまと(^O^)
豊川稲荷_6915

毘沙門天さまと(^g^)
豊川稲荷_6917

福禄寿尊さまと(^~^)
豊川稲荷_6923

全部を1枚にまとめてみました(^A^)
豊川稲荷_6930

霊狐塚の前で(^v^)
豊川稲荷_6929

亀戸天神の本殿の前で(^J^)
亀戸天神_6931

スカイツリーとの3ショットです(^s^)
亀戸天神_6935

池に架かった橋の上で(^ム^)
亀戸天神_6938

1か所で七福神巡りができて 楽でした(^○^)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<明治神宮に行ってきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 新年あけまして おめでとうございます (^o^)丿>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |