館林七福神巡りをしてきました(1/7)↑(^^_)ルン♪

今日から7回にわたって館林七福神をご紹介したいと思います(#^.^#)
第1回目にご紹介するのは、毘沙門天さまの終南山 善導寺さまです(^_^)/
残念ながら毘沙門天さまのご神体は拝見することができませんでしたけど、ゆったりとした雰囲気のお寺さまで、ここには立派な山門があって、風格を感じます(^g^)
また、境内には薬師堂や開運殿や不動堂や観音堂があり、徳川四天王の一人である「榊原康政」のお墓もありました!(^^)!
ただ、七福神らしい像などはなくて幟が2本あっただけなので、ちょっと期待外れでした(~_~;)

写真は、
山門の前で
毘沙門天_7002

本堂の前で
毘沙門天_7006

榊原康政のお墓の前で
毘沙門天_7008

ここでご朱印がいただけるようです
毘沙門天_7009

チョット写真が少なかったです(>_<)ゞグスッ
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<館林七福神巡りをしてきました(2/7)↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 館林の街中を歩いてきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |