館林七福神巡りをしてきました(6/7)↑(^^_)ルン♪

第6回目にご紹介するのは、福禄寿さまの雷電神社さまです(^○^)
ここは「厄除らいでん」として知られている神社で、この時期は境内の蝋梅が綺麗に咲いていました(@^^)/~~~
それと名前のとおり雷除けのお札もありました!(^^)!
また、今年の干支である午にちなんだ神馬が東西に祀られていました(o^^o)
門前にはお茶屋さんもあって繁栄しているんだナ~と思いました(^▽^ケケケ

写真は、
参道の一の鳥居の所で
福禄寿_6945

参道にはお食事ができるお店もありました(ウナギが名物のようですが、ナマズの天ぷらもあるようです)
福禄寿_6946

二の鳥居の前で
福禄寿_6948

本社の前で
福禄寿_6949

神馬が祀られています
福禄寿_6950

奥宮の前で
福禄寿_6952

裏手には縁結び地蔵さまがいらっしゃいました
福禄寿_6954

七福神の案内板と
福禄寿_6959

境内にはこんな大木が
福禄寿_6964

綺麗に咲いていた蝋梅と
福禄寿_6967

福禄寿さまと一緒に
福禄寿_6957

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<館林七福神巡りをしてきました(7/7)↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 館林七福神巡りをしてきました(5/7)↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |