館林七福神巡りをしてきました(7/7)↑(^^_)ルン♪

第7回目にご紹介するのは、大黒尊天さまの青竜山 茂林寺さまです(^○^)
ここは分福茶釜の寺として有名なところで、境内の参道の両側にたくさんの狸さんがいました(*^_^*)
それぞれ表情が違っていて面白かったですヨ(^_^)b
私の中では大きくて豪華なお寺さんのイメージがあったんですけど、趣のある重厚さや歴史を感じさせてくれる名刹でした(^^♪
私のほかにもお参りに来ている方が少しいましたが、静かな境内でのんびりとしてきました(^_^)b
有名な割に人出は少なかったです(^_^)v

写真は、
門前の大黒天_6970
風景です

こんな狸さんもいました
大黒天_6971

総門の前で
大黒天_6972

参道横の狸さんと
大黒天_6974

たくさんの狸さんが並んでいました
大黒天_6975

反対側にもネ(^_^)b
大黒天_6976

山門の前で
大黒天_6977

こんなに大きな狸さんも
大黒天_6978

本堂の前で
大黒天_6980

大黒尊天さまと
大黒天_6983

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<館林七福神巡りをしてきました(8/7)?? ↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 館林七福神巡りをしてきました(6/7)↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |