雪の風景を巡ってきました↑(^^_)ルン♪

今回行った先は埼玉県行田市の辺りです(#^.^#)
最初にご紹介するのはさきたま古墳公園と古代蓮の里です(^<^)
雪の積もった古墳って なんとなくロマンチックですよネ(*^^)v
ただ、古墳に上ったり歩き回るには足元が不安定で、ちょっと大変でした(^_^;)
映画「のぼうの城」でも有名ですが、豊臣秀吉と小田原北条氏の戦い(小田原の役)で忍城を水攻めにした石田三成が、水攻めの進行具合を確認するためにここの「丸墓山古墳」の頂上に本陣を築いたとされています(^g^)
他にも将軍山古墳とか稲荷山古墳とか二子山古墳を巡って、しばしの古代ロマンを楽しんできました(^^♪
もっとあったんですけど、寒くて半分でリタイアしちゃいましたσ(^◇^;)

古代蓮の里は、今の時期に行くところではなかったですね(*_*;
蓮の花の時期じゃないと見る物も少なくてちょっとさびしかったです(^_-)
でも、梅の花が咲き始めていて雪の中にも春を感じることはできましたヨ(^_^)b

写真は
古墳公園の案内板の前で(^_^)
さきたま古墳公園_7168

稲荷山古墳をバックに(^o^)
さきたま古墳公園_7172

稲荷山古墳の登り口の前で(^J^)
さきたま古墳公園_7173

登ってみました(^_^.)
さきたま古墳公園_7175

丸墓山古墳を望んで(^○^)
さきたま古墳公園_7177

将軍山古墳の前で(^v^)
さきたま古墳公園_7181

将軍山古墳展示館の前で(^A^)
さきたま古墳公園_7180

二子山古墳をバックに(^.^)
さきたま古墳公園_7185

丸墓山古墳の入口で(^g^)
さきたま古墳公園_7186

丸墓山古墳の案内板と(^s^)
さきたま古墳公園_7189


古代蓮の里の入口で(^0^)
古代蓮の里_7159

案内板の前で(^<^)
古代蓮の里_7162

雪に埋もれた園内で(^ム^)
古代蓮の里_7153

東屋も雪の中でした(^o^)
古代蓮の里_7164

展望タワーをバックに(^u^)
古代蓮の里_7167

梅の花と(*^_^*)
古代蓮の里_7152

楽しかったけど寒かったヮ{{ (>_<) }}

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<雪景色の行田の街を巡ってきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 館林七福神巡りをしてきました(8/7)?? ↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |