雪景色の行田の街を巡ってきました↑(^^_)ルン♪

前回のさきたま古墳公園に続いて行田市内の忍城址(おしじょうし)周辺と街中歩きをご紹介します\(^o^)/
市役所の駐車場に車を止めさせていただいて、浮き城の径を通って忍城址へ、その後忍諏訪神社・東照宮にお参りして、街中のわらべの銅人形や歴史のある建物などを巡ってきました(@^^)/~~~
忍城は、小田原の役の際に石田三成の城攻めにあいながら最後まで落城しなかったお城として知られていますが、今は再現された忍城址が整備され郷土博物館が併設されていました!(^^)!
行った日には雪が積もっていて雰囲気がありましたヨ(^_^)b
お城の後は東照宮と忍諏訪神社に行きましたが、ここも雪に埋まっていました(^J^)
他に人も来ないようなので境内を貸切状態で撮影することができました(^g^)
その後、街の中央を走っている国道125号線沿いに全部で39基の銅人形があるので、それとの2ショットを撮りにゆきました)^o^(
ただ、全部を回るには時間が足りなそうなのと往復で2㎞近くなるので、一区画のみにしました(^_-)
それと、街中には趣のある建物も見えましたヨ(^_^)b
一日かけて雪の行田の街を楽しんできました↑(^^_)ルン♪

写真は、
浮き城の径の途中にある冠木門で
忍城址_2702

忍城址の案内図と
忍城址_7203

お城の門の前で
忍城址_7222

お城の門を裏側から
忍城址_7221

城内で
忍城址_7216

城内には梅の花も咲いていました
忍城址_7217

鐘楼をバックに
忍城址_7219

伝進修館表門で
忍城址_7208

御三階櫓(実質的な天守閣)をバックに城内から
忍城址_7210

御三階櫓をバックに城外から
忍城址_7223

御三階櫓をバックに城外から
忍城址_7229

お濠の畔で
忍城址_7231

諏訪神社の前で
行田市内_7191

お稲荷さんもありました
行田市内_7194

東照宮の鳥居の前で
行田市内_7197

案内板の前で
行田市内_7198

本殿の前で
行田市内_7200

こんな案内板もありました
行田市内_7232

銅人形と
行田市内_7234

銅人形と
行田市内_7238

忍城おもてなし甲冑隊のパネルと(かっこいいですネ(*^^)v)
行田市内_7240

足袋とくらしの博物館前で
行田市内_7243

足袋製造卸商 牧野本店の前で
行田市内_7245

国登録有形文化財の武蔵野銀行行田支店をバックに
行田市内_7247


もう少し街中を歩きたかったヮ(^_-)-☆
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<水仙まつりに行ってきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 雪の風景を巡ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |