春の装いでお出掛けしてきました↑(^^_)ルン♪

今回行った先は茨城県の結城市です(^◇^)
結城は紬で有名なところですが、市内には国の登録有形文化財に指定されている建物がたくさん残っていて、街歩きを楽しめるところでした(^_^)/~
公園や、芭蕉の句碑や、建物を見ながらの街歩きを楽しんできました(^ム^)
最初に行ったのは結城城跡公園です(#^.^#)
ここで女の娘に変身して街歩きのスタートです(^_^)/
城跡公園、城の面影はなく、今ではただの公園となっていました(~_~)
隣には聰敏神社がありましたが、そこもちょっと寂れていました(^_^;)
ここでちょっと撮影してから街中に出て行きました(^_^)/
途中小学校の前が公園風に整備されている所でもちょっと撮影して、つむぎの館を見て、見世蔵めぐりをしました(ё_ё)
ただ、あまり時間がないので、細かく見て歩くことができなかったのが残念でした(^_^;)
片道2時間以上かかるところなので、見どころを欲張りすぎたのが失敗だったみたいです(;^_^Aアセアセ…
帰り道で、久保田一里塚に立ち寄って芭蕉の句碑を見て、最後になぜかこんなお城のようなものを見つけて記念撮影をしてきました↑(^^_)ルン♪
それと、当然ですが七福神巡りもしたんですヨ(^_^)b
七福神の写真は次回UPしますネ(^_-)ー☆彡

写真は
城跡公園の入口で
結城_7381

公園内にあった芭蕉の句碑と
結城_7332

聰敏神社の鳥居の前で
結城_7331

神社の由来の碑と
結城_7392

小学校の前で
結城_7359

つむぎの館の前で
結城_7380

旧黒川米穀店の前で
結城_7383

結城紬奥順の貮の蔵の前で
結城_7385

鈴木紡績の前で
結城_7378

街角パークで
結城_7376

武勇の前で
結城_7357

小田屋醤油店の前で
結城_7373

久保田一里塚で
結城_7386

久保田一里塚で記念碑と
結城_7388

途中の豊田城(常総市地域交流センター)の前で
結城_7399

次回は七福神巡りです§^。^§
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<結城七福神巡りをしてきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 小江戸川越の街を散策してきました③↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |