結城七福神巡りをしてきました↑(^^_)ルン♪

前回の街中巡りと同時に七福神巡りも楽しんできたんですヨ(^_^)b
ただ、行った時期が3月だったので、七福神の影も形もないところもあって、満足はできませんでした(*_*;
毎年1月には結城市の観光ボランティアガイド協会が主催している七福神めぐりが開催されているそうです(^g^)
七福神の石像があったのは、金光寺さまの寿老人さま、大輪寺さまの大黒天さま、人手観音堂さまの布袋尊さまの3体だけでした(^_^;)
市杵島神社さまの弁財天さま、毘沙門堂さまの毘沙門天さま、恵比寿神社さまの恵比寿神さま、乗国寺のさまの福禄寿さまは残念ながら分かりませんでした(T^T)
でも、乗国寺さまでは境内のあちらこちらに五百羅漢像が祀られていて壮観な感じが楽しめました(^◇^)

写真は、
金光寺さまの前で(^_^)
結城_7355

金光寺さまの寿老人さまと(^.^)
結城_7351

こんなポーズしちゃいました(^o^)
結城_7354

人手観音堂の前で(^O^)
結城_7341

布袋尊さまと(^○^)
結城_7345

ふくよかなおなかですネ(^_-)
結城_7344

大輪寺さまの前で(^J^)
結城_7370

大黒天さまと(^ム^)
結城_7365

仁王像もありました(^g^)
結城_7366

市杵島神社さまで(^v^)
結城_7396

毘沙門堂さまの前で(^◇^)
結城_7348

恵比寿神社さまの前で(^<^)
結城_7397

乗国寺さまの門前で(^。^)
結城_7393

参道の五百羅漢さまと(^・^)
結城_7337

本堂横の五百羅漢さまと(^▽^)
結城_7340

結城の街ってちょっと遠かったです(~_~;)

00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<久々の公園巡りをしてきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 春の装いでお出掛けしてきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |