上州太田七福神巡り(その1)…‥↑(^^_)ルン♪

折角太田の街に行ったので七福神巡りも楽しんできちゃいました(#^.^#)
最初にご紹介するのは、毘沙門天をお祀りしている金龍寺さまです(^<^)
ここのお寺さん、静寂な環境の中に佇んでいて、とっても良いところでしたヨ(^_^)b
由来は、横瀬貞氏が祖父新田義貞の菩提寺として建立したそうです(^g^)
境内では地元の方としばしお話をして過ごしました(*^^)v

写真は
門前で(^・^)
太田七福神_7750

参道の途中にはお地蔵さまも(^'^)
太田七福神_7752

境内には七福神様が勢ぞろいしていたんですヨ(^_^)b
太田七福神_7754

静寂な境内で(~_~)
太田七福神_7757

七福神のスタンプを撮影してみました(^_-)-☆
毘沙門天_01

7か所を順次ご紹介しますネ(^_-)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<上州太田七福神巡り(その2)…‥↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 向島百花園の帰り道で↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |