上州太田七福神巡り(その6)…‥↑(^^_)ルン♪

今回ご紹介するのは、恵比寿神さまをお祀りしている長念寺さまです(^<^)
由来は良くわかりませんが、江戸時代に例幣使が到着した際に届出を出した寺と言われています(^◇^)
ここのお寺さん、境内に幼稚園を併設していて、私が行った時は学童保育が始まる時間だったようです(*^^)v
元気な子供たちの声が聞こえていて、出てこられたらと思うとちょっと気になっちゃいましたσ(^◇^;)
門前にはお地蔵さまも鎮座していました(o^_^o)
それと、ここにも七福神様が勢ぞろいしていました(*^^)v

写真は、
案内板と(^.^)
太田七福神_7794

門前で(^_^)
太田七福神_7798

本堂の前で(^o^)
太田七福神_7793

勢ぞろいした七福神さまと(^◇^)
太田七福神_7796

門前のお地蔵さまと(^o^)丿
太田七福神_7800

ここでも七福神のスタンプを撮影してみました(^。^)
恵比寿神_01


00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<上州太田七福神巡り(その7)…‥↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 上州太田七福神巡り(その5)…‥↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
re:七福神
おはようございます。
良い探訪をされたわね。

久々に拝見したわ。七福神さま
鹿児島には少ないのよ。
お寺もね。

歴女のお出掛け
また、楽しませてね。
by: 今井より * 2014/06/03 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
Re: re:七福神
よりさま コメントいただきありがとうございます\(^o^)/

七福神巡り、関東の方では至る所にあって巡るの楽しんでいます(^○^)
今回は上州太田の七福神を巡りましたけど、この近くだと佐野とか足利とか舘林の七福神も巡っているんですヨ(^_^)b
九州には全部で14か所くらいしかないようですし、七福神少ないんですネ(*^^)v

これからも七福神巡りにお出掛けした時はUPしますので、見ていただけたら嬉しいです\(^^@)/
by: 高木飛鳥 * 2014/06/03 22:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |