桐生の街を歩いてきました(その2)↑(^^_)ルン♪

桐生明治館の後、市内の歴史的な建物や天満宮を巡ってきました(#^.^#)
街中には桐生の歴史を物語る土蔵や煉瓦の蔵が残っている有鄰館とか、昭和7年に配水事務所として建てられた近代化遺産として誇れる美しくてモダンな水道山記念館とか、中世の豪族の屋敷構えが残っている彦部家住宅とかたくさんの見所がありました(#^.^#)
どこも見応えのあるところでしたヨ(^_^)b
本当は、あーとほーる鉾座とか桐生織物記念館とか無鄰館とか桐生倶楽部などの歴史的なところも見て歩きたかったんですけど、暑いのと、最初の明治館で時間を使いすぎちゃったため断念せざるを得ませんでした(×_×;)
見所が多いのも困ったものですネ(^_-)
他にも天満宮にお参りしたり、街歩きの途中で見つけた日本における女性カメラマンの第1号と言われている島隆(しま りゅう)さんの記念碑と2ショットの写真を撮ったり、あまり知られていない桐生の穴場などをそれなりに楽しむことはできました(^^)/~~~

写真は、
有鄰館の案内板と(^.^)
桐生街歩き_7851

有鄰館の中にあったからくり人形芝居館の前で(^^♪
桐生街歩き_7848

島隆記念碑と一緒に(^・^)
桐生街歩き_7852

彦部家住宅の案内板の前で(^O^)
桐生街歩き_7865

彦部家住宅の長屋門の前で(^o^)
桐生街歩き_7864

天満宮の参道で(^J^)
桐生街歩き_7855

境内にあったお稲荷さんの前で(^S^)
桐生街歩き_7857

天満宮の本堂前で(^g^)
桐生街歩き_7859

水道山記念館の前で(^m^)
桐生街歩き_7847

水道山記念館の案内板と(^v^)
桐生街歩き_7829

玄関の前で(^<^) 中では地域のご婦人方が集まっていました(^J^)
桐生街歩き_7842

テラスで一休みです(~_~)
桐生街歩き_7832

こんなポーズいかがでしょうか(^^ゞ??
桐生街歩き_7839

次回は桐生七福神巡りです↑(^^_)ルン♪
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<梅雨の合間のお出掛け↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 桐生の街を歩いてきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |