桐生の七福神も巡ってきたんですヨ(その2)↑(^^_)ルン♪

2番目に行ったのは、寿老人の妙音寺さまです(^◇^)
妙音寺は、不動明王をご本尊とする高野山真言宗のお寺です(^<^)
妙音寺さまは寛成年間(一七八九~一八〇一)と天保十三年(一八四二)の二度にわたって火災に遭い、古記録、什器、宝物などをことごとく焼失してしまったため、残念ながら詳しい歴史の記録は残されていないそうです(^_^;)

写真は、
門前で(^O^)
桐生七福神_7877

境内に祀られていたお地蔵さまと(^g^)
桐生七福神_7881

寿老人さまの石像と(^J^)
桐生七福神_7878
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<桐生の七福神も巡ってきたんですヨ(その3)↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 桐生の七福神も巡ってきたんですヨ(その1)↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |