土浦の街を歩いてきました↑(^^_)ルン♪

今回行った先は、茨城県土浦市です(^_^)/
台風が来るちょっと前の夏の暑いさなかに行ったんですけど、ちょっときつかったですσ(^◇^;)
まず、亀城公園でお城の跡を見て、市の博物館を見て、街並みをちょっと歩いてみました(^J^)
でも、あまりの暑さに街歩きはほどほどにして退散することにしました(;^_^Aアセアセ…
だって、この日、車の温度計だと車外で37℃もあったんですもの(^_^;)
土浦市っていうと、霞ヶ浦に面していて湖のイメージがあったり、日本一のレンコンの産地としても有名ですね\(^o^)/
街としては城下町で、土浦城址が亀城公園として整備されていて、良いお散歩の場所でした(^・^)
お城の櫓門は、現存する門としては関東地方唯一のもので、亀城公園の象徴になっているそうです(^<^)
亀城公園に隣接して土浦城二の丸跡に建てられている市立博物館を見学しました(^o^)丿
ここ、入館料は105円と安くて、その上冷房が効いていて、火照った体を冷やすのにちょうどよかったですヨ(^_^)b
お城のことや街の歴史を勉強するのに良いところですネ(^_^)b
その後街並みを見に行きました(^O^)
土浦まちかど蔵の「大徳」と「野村」があって、観光情報や特産品の販売などをしていました(^_^)/~
その後、ツェッペリン号の模型を見に土浦市亀城プラザに行ったり、郁文館正門を見たりしましたけれど、やっぱり暑かったです^_^;
今回のお洋服、この前買ったイエロー系のワンピースなんですヨ(^_^)b
やっと出番が回ってきました\(^^)√

写真は、
櫓門の前で(^.^)
土浦_8028

櫓門で(^'^)
土浦_8033

江戸時代後期に造られたとされる高麗門の前で(^_^)
土浦_8022

本丸の広場で(^・^)
土浦_8025

旧前川口門で(^^♪
土浦_8037

西櫓の前で(^J^)
土浦_8021

東櫓の前で(^o^)
土浦_8024

東櫓の中は市立博物館の別館になっていました(^O^)
土浦_8058

お堀越しに櫓門を望んで(^g^)
土浦_8034

お堀越しに東櫓を望んで(^○^)
土浦_8046

市立博物館の前で(^<^)
土浦_8051

まちかど蔵の大徳の前で(^ム^)
土浦_8045

まちかど蔵の野村の前で(^_^)
土浦_8067

中城山不動院で)^o^(
土浦_8040

琴平神社で(^▽^)
土浦_8043

亀城プラザの中に展示されていたツェッペリン号の模型の前で(^。^)
土浦_8056

郁文館正門の前で(^o^)
土浦_8052

郁文館正門で(^^)v
土浦_8055

暑かったけど楽しかったヮ\(^^)√
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(1) | コメント:(2) | page top↑
<<真壁の街並みを歩いてきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 皆さま暑中お見舞い申し上げますσ(^◇^;)>>
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/11 09:52 * [ 編集] | page top↑
Re: こんにちは
真理さま コメントありがとうございます(*^_^*)

懐かしいですネ(*^^)v
Healthy Beauty の投稿、昨年の6月が最後になっちゃていますけど、今もお出掛け続けていらっしゃるのですか(^^ゞ??
最近の様子も拝見したいヮ(^◇^)

土浦の街って見どころそれほど多くないし、撮影ポイントも似たようなところになっちゃうので、同じところからの撮影もあるでしょうネ(^_^)b

コメント、遅いってことありませんヨ(^_^)y
by: 高木飛鳥 * 2014/10/12 07:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
土浦市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント[2014/08/11 08:46]
| ホーム |