旧岩崎邸庭園に行って来ましたヘ(^o^)/

秋の青空の下、以前から計画していた旧岩崎邸庭園に行って来ましたヘ(^o^)/
旧岩崎邸庭園は、開園から10周年を迎えて、イベントも開かれていて、沢山の方が見えていました(^O^)
そのためか、近くの道路には観光バスが何台も停まっていて、交通の邪魔にもなっていました(`へ´)フンッ。
建物の中も見学できたんですが、撮影禁止になっていて、結局撮影は外からだけしか出来ませんでした(-_-;)
お庭では生け花の家元の方の作品が芝生の広場に展示されていて、チョット芸術の秋を感じることが出来ました\(^^)√
こんな大胆な生け花も有るんですネ(^_-)

入口から
旧岩崎邸庭園2494

お庭から
旧岩崎邸庭園2499

生け花の作品をバックに1
旧岩崎邸庭園2487

生け花の作品をバックに2
旧岩崎邸庭園2488

ここは、平成6年までは最高裁場所司法研修所として利用されていたんですって.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
こんな所で裁判やっていたのかしらネ(^^ゞ??

明治の建物の雰囲気はとっても良かったですヨ(^_^)b
23 : 59 : 59 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<三連休の最後に…‥・\(^^)√ | ホーム | 秋空に誘われて↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
こんばんわ
飛鳥様
取り立ての写真ですね。
ワンピースもステキです。
私も古い建物が好きですが、
どちらかというと江戸時代以前が多いです。
でも明治の建物の味があってよいと思い
ます。
by: kyouko20k * 2011/10/08 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
京子さまへ
京子さま こんばんヮ(o^0^o)
都立の庭園なんですが、良く整備されていると思います(^o^)
長野には江戸時代の物も多く残っていますが、東京は太平洋戦争中の空襲でほとんどが焼けてしまっていますので、残っているところが少ないのだと思います(--;)
ここは数少ない名所ですネ(^_-)
by: 高木飛鳥 * 2011/10/09 00:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |