深大寺にお参りしてきました↑(^^_)ルン♪

今回行った先は調布市にある浮岳山深大寺さまです(^^♪
東京都下では有名なお寺さまで、門前のお蕎麦も有名ですね(*^^)v
行ったのは平日だったんですけど、人気のあるお蕎麦屋さんは長蛇の行列ができていました(^g^)
その一方でがらがらの蕎麦屋さんがあったり、格差が激しいですd(^-^)ネ!
お寺様の方は参拝客の方が沢山いらしていました(^J^)
そのため撮影も他の人がなるだけ映らないようにしたので、かなり時間が掛かっちゃいました(^_^)/
お洋服の方もエンジ色のタートルネックのシャツを着たりして、秋らしくしてみました(#^.^#)

写真は、
門前のバス停に有った案内板の前で
深大寺_8578

参道の入口で
深大寺_8579

面白いお店がありました
深大寺_8581

山門の前で
深大寺_8570

山門で
深大寺_8569

本堂の前で
深大寺_8567

元三大師堂の前で
深大寺_8563

境内で(色付き始めていました)
深大寺_8561

門前で
深大寺8571

雰囲気のあるお蕎麦屋さんの前で
深大寺_8582

大黒天・恵比寿神さまがいらっしゃいました(^_^)/
深大寺_8586

深大寺水車館の水車と
深大寺_8589

この後もありますヨ(^_-)b
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(2) | page top↑
<<神代植物公園を散歩してきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 庭園に秋を感じに行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
蕎麦
深大寺の蕎麦は小麦粉の比率が多くて、蕎麦とは
言えないような蕎麦が多いです。でも最近はその
ようなツルツルの蕎麦の方が好まれるらしい。
でも、色付き始めるとは今年は早いですね。
by: 真樹 * 2014/10/12 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 蕎麦
真樹さま こんばんヮ(#^.^#)

お蕎麦って、私長野にいたことがあるので、深大寺よりも戸隠のお蕎麦の方が好きですヨ(^_^)b
長野って色々なところに色々なお蕎麦があって、食べ歩くのも面白いです(^_^)v
そば粉100%の物よりも二八蕎麦の方が食べやすいですネ(^_^)b

今年の秋、紅葉の見ごろにお出掛けしたいです(^_^)v
by: 高木飛鳥 * 2014/10/12 23:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |