日光に行ってきました(Vol.1)↑(^^_)ルン♪

秋の平日、ちょっと時間を作ることができたので日光まで行ってきました↑(^^_)ルン♪
日光と言えば東照宮さまですよネ(^_^)b
ということで、まずは二荒山神社の駐車場に車を停めて東照宮さまに参拝してきました(^◇^)
ただ、修学旅行の小学生の大集団…‥・ たくさんの小学生で溢れていました(^_^;)
それと外国の方も多かったですネ(*^^)v
まずは、表参道から石鳥居をくぐって、五重塔を背景にして記念写真(^o^)丿
1300円の拝観料を払って表門から入るとそこには神厩舎の三猿があるんですけど、その前には小学生の大集団が説明を受けていて、説明を待つ次の大集団が待機しているという状況でした(^_^;)
それで仕方がないのでちょっと離れたところから望遠で撮影しました(^<^)
石段を登ると陽明門があるんですけど工事中で外観を見ることができませんでした(-"-)ザンネン(+_+)
鳴龍の本地堂や鐘楼の前で撮影して陽明門をくぐって神輿舎、唐門で撮影し、奥宮の入口の眠り猫との2ショット撮影に成功しました\(^^@)/
そこから石段を200段上って奥宮へ…‥・ 息が切れます(;^_^Aアセアセ…
奥宮にお参りした後で奥宮宝塔の横にあるパワースポットの叶杉でお願いごとをしました\(^^)√
小学生や外国の方で混雑した中で主な見どころの三猿、眠り猫、奥の院と三脚での自撮り撮影をしながら巡ってきました(@^^)/~~~
次に向かうのは二荒山神社です(^.^)/~~~
こちらは東照宮さまとは違ってあまり人がいませんでした\(^o^)/
小学生には縁結びの神様、まだ縁がないんでしょうネ(^_-)
ここの絵馬ってピンクのハートの中に願い事を書くようになっているんですね(^♡^)/
行った時には「日光良い縁まつり」の開催中で、茅の輪くぐりができるようになっていました(^^♪
二荒山神社のあとは徳川家光公の霊廟大猷院の辺りを見て中禅寺湖に向かいました(^ム^)
中禅寺湖の写真は次回にネ(^_-)

写真は、
途中のパーキングエリアでは木々が色づき始めていました
日光_8651

東照宮の参道で
日光_8653

石鳥居の前で
日光_8655

五重塔を背景に
日光_8657

表門で
日光_8659

上神庫を背景に
日光_8661

三猿と(私の左側に見えるでしょ(^。^))
日光_8662

混み具合はこんなものでした(^^ゞ
東照宮_01

輪蔵の前で
日光_8663

工事中だった陽明門の前で
日光_8667

鐘楼の裏側から
日光_8664

鳴龍の本地堂の前で
日光_8665

神輿舎の前で
日光_8669

唐門の前で
日光_8668

眠り猫と
日光_8671

奥宮への入口の坂下門で
日光_8673

奥宮拝殿下にやっとたどり着きました(^。^)ホッ
日光_8675

奥宮宝塔を背景に
日光_8678

叶杉でお願いごとを
日光_8680

上新道を通り二荒山神社へ
日光_8681

鳥居の前で
日光_8685

神門の前で
日光_8689

神門をくぐると茅の輪が
日光_8691

拝殿の前で
日光_8690

境内では木々が色付き始めていました
日光_8693

常行堂で
日光_8694

輪王寺大猷院の前で
日光_8695

ちょっと遊んだ写真もネ(^_-)
日光_8759

・・・続きは中禅寺湖畔ですヨ(^_^)b
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(1) | page top↑
<<日光に行ってきました(Vol.2)↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 神代植物公園を散歩してきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/21 15:03 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |