fc2ブログ

日光に行ってきました(Vol.2)↑(^^_)ルン♪

東照宮を後にしていろは坂を登って、中禅寺湖に向かいました(#^.^#)
いろは坂の途中や明知平で休憩しながら色付き始めた紅葉を眺め、中禅寺湖畔の駐車場に車を止めて湖や男体山を背景にして撮影しました(^g^)
穏やかな中禅寺湖を眺めていると爽やかな気持ちになれますね(~o~)~♡
そのあと中禅寺さまにお参りしました(^'^)
中禅寺さまでは立木観音や五大堂でお寺の方が解説をしてくださり、お参りの後で高台から湖を眺めたりしました(^m^)
二荒山神社の中宮祠にも立ち寄ったりました(^<^)
ここには七福神さまも祀られていたんですヨ(^_^)b
こんな時期に七福神巡りもしちゃいました(^.^)/~~~
お参りした後で竜頭の滝にも立ち寄りました(^_^)/
紅葉も始まっていて良い色でしたヨ(^_^)b
ただ、ここの撮影ポイントの竜頭之茶屋の瀧見台が狭いうえに人も多くて三脚での撮影は困難でした(T^T)
こんな写真しか取れませんでした(×_×;)
誰かいると良かったんですけど…‥・(-"-)

写真は
いろは坂の途中で
日光_8697

明知平で
日光_8701

中禅寺湖畔で湖を背景に
日光_8703

中禅寺湖畔で男体山を背景に
日光_8705

中尊寺さまの門前で
日光_8707

鐘楼には上ることもできたんですヨ(^_^)b
日光_8710

立木観音さまの前で
日光_8711

五大堂からの眺めです
日光_8712

境内では落ち葉も…‥
日光_8715

中宮祠の門下で
日光_8716

中宮祠稲荷神社の前で
日光_8718

拝殿でお参りです
日光_8719

恵比寿さまと
日光_8721

毘沙門天さまと
日光_8722

大黒様と
日光_8723

弁財天さまと
日光_8724

寿老神さまと
日光_8725

布袋さまと
日光_8726

福禄寿さまと
日光_8727

男体山大蛇御神像と
日光8729

竜頭之茶屋の前で
日光8732

滝と…‥・(~_~;)
日光_8734

・・・次は奥日光です(^^♪
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<日光に行ってきました(Vol.3)↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 日光に行ってきました(Vol.1)↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |