ちょっと青梅まで行ってきました↑(^^_)ルン♪

無理やり時間を作って青梅まで行ってきたんですヨ(^_^)b
青梅では塩船観音寺さまにお参りして、青梅鉄道公園に立ち寄ってSLとの2ショット撮影をして、その後市内を歩いてきました(@^^)/~~~
今回は塩船観音寺さまをご紹介しますネ(^_^)b
塩船観音寺さまって、ツツジのお寺として有名です(^◇^)
行ったのがツツジの季節ではないので、境内はお参りする方もほとんどいなくて閑散としていましたが、のんびりと歩くのには良かったです§^。^§
仁王門をくぐって阿弥陀堂でお参りして、大杉を眺めながら進み、薬師堂でぼけ封じのお願いをしてから本堂にお参りしました\(^^)√
その後で高台に鎮座している観音像まで上がり、護摩堂まで下りてきました(^◇^)
ツツジの季節だと色とりどりのツツジに囲まれた見事な風景だと思います(^^♪
見たい方は塩船観音寺さまのHPを見てくださいネ(^_-)

写真は、
案内板と
青梅_8761

山門(仁王門)の前で
青梅_8762

阿弥陀堂前の参道で
青梅_8767

大杉と
青梅_8771

薬師堂でお参りです (ボケませんように…‥)
青梅_8772

本堂の前で
青梅_8775

境内にはお稲荷様も
青梅_8776

鐘撞堂で
青梅_8778

観音像と
青梅_8780

観音像の所からの眺めです
青梅_8783

アップで
青梅_8785

護摩堂裏の芝生の広場からツツジ園を望んで
青梅_8787

護摩堂の前で
青梅_8788

…‥・ つ づ く ♡
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<ちょっと青梅まで行ってきました(その2)↑(^^_)ルン♪ | ホーム | コスモスを見に行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |