ちょっと青梅まで行ってきました(その2)↑(^^_)ルン♪

今回ご紹介するのは青梅鉄道公園です\(^o^)/
ここって、鉄道ファンの間では有名な所のようですネ(*^^)v
園内には新幹線やSLが展示されていたり、運転席に入ることが出来たり、模型鉄道パノラマでは模型を運転出来たり、子供たちには楽しそうな所でしたヘ(^o^)/
私も年甲斐もなく、鉄子になった気分で楽しんじゃいました\(^o^)/
SLって間近で見ると、迫力が有りますネ(^○^)!
女の娘なのに運転席に座ったり、2ショット写真を撮ったりできて楽しかったです(^▽^ケケケ
ただ、SLとの写真ばかりで、公園の入口とか建物の写真撮り忘れちゃいました(^_^;)

写真は、
110形と
青梅_8802

5500形と
青梅_8800

2120形(B6)と
青梅_8790

9600形(キューロク)と
青梅_8794

9600形の運転席で
青梅_8798

外から見たところです
青梅_8797

8620形(ハチロク)と
青梅_8792

C11形(シーチョンチョン)と
青梅_8813

E10形と
青梅_8816

D51形(デゴイチ)と
青梅_8820

ED16形と
青梅_8808

クモハ40形と
青梅_8818

0系新幹線と
青梅_8809

新幹線の運転席で
青梅_8811

女の娘が一人で行く所じゃないみたいでした(^_^;)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(4) | page top↑
<<ちょっと青梅まで行ってきました(その3)↑(^^_)ルン♪ | ホーム | ちょっと青梅まで行ってきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:
青梅
私も昨日の8日、青梅に行っていました。
鉄道公園は去年友達と車で行きましたが、
青梅の市街地とはあんなに高低差がある
とはビックリでした。
by: 真樹 * 2014/11/09 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 青梅
真樹さま コメントありがとうございます(*^_^*)

青梅、いかれたんですネ(^_^)b
今回はどのあたりを巡られたんですか(^^ゞ??
今頃は紅葉、良かったのでは(?_?)

青梅って山の中だし、平地が少なくて坂の多い町ですネ(^_-)
鉄道公園、坂道を登ったところにありましたし、園内も0系新幹線は階段をかなり下りたところにありましたものネ(^_-)
by: 高木飛鳥 * 2014/11/09 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
紅葉ではなくて
今回は昭和レトロ商品博物館、昭和幻燈館、赤塚不二夫記念館の三つを回り、街中の映画看板を見て来ました。実は創作招き猫作家のもりわじんの作品の展示があるというので、赤塚不二夫記念館へ行った訳です。でも、大勢の作家の製作した赤塚キャラの一部がもりわじん作品で、ちょっとがっかり。
昭和幻燈館の有田ひろみ・ちゃぼの作品が良かったです。
なお、私の方の横浜線も中央線が人身事故でダイヤが乱れて大変でした。
by: 真樹 * 2014/11/10 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 紅葉ではなくて
真樹さま こんばんヮ(#^.^#)

私も青梅の街中に行ったときにレトロ商品博物館、赤塚不二夫記念館には寄りましたヨ(^_^)b
青梅の街中では名画の看板とそのくらいしか見るところなかったような気がします(~_~;)

もりわじん、真樹さまの期待が大きかっただけに、一部だけしかなくて落胆も大きかったんじゃ(^^ゞ??
でも、他に良い作品を見られて良かったですネ(^_-)

私、車で移動するので、電車の遅れは気にならないんですけど、電車移動の人は大変でしたネ(^_^;)b


by: 高木飛鳥 * 2014/11/10 20:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |