ちょっと青梅まで行ってきました(その3)↑(^^_)ルン♪

鉄道公園の後は釜の淵公園に行って公園を散歩したり、青梅市郷土博物館や旧宮崎家住宅を見学したり、街中の映画看板を探しながらそぞろ歩きを楽しんできました(@^^)/~~~
もう少し時間があれば七福神を巡っても良かったのですが、ちょっと足りませんでした(^_^;)
釜の淵公園は、多摩川の畔にある公園で、川遊びや森林浴が出来そうな公園でした(^O^)
郷土博物館は、青梅市内の文化財や資料を集めて展示している所で、無料で見学でき、隣にある旧宮崎家住宅は茅葺の民家として保存されていました(^g^)
街中にはあちこちに昔懐かしい名画の看板が飾られ、古い建物とのコラボレーションは、レトロな雰囲気で一杯でした(^o^)丿
赤塚不二夫会館の前ではバカボンのパパやイヤミと記念撮影したり、懐かしい名画の看板と2ショット写真を撮ったり、住吉神社にお参りしたりしばしのそぞろ歩きを楽しみました\(^o^)/

写真は、
釜の淵公園の入口で
青梅_8830

鮎美橋の上で
青梅_8826

川の畔に佇んで
青梅_8828

郷土資料館の前で
青梅_8821

旧宮崎家住宅の前で
青梅_8822

街中にあった名画の看板と
青梅_8831

こんな看板もありました
青梅_8834

昭和レトロ商品博物館の前で
青梅_8839

赤塚不二夫会館の前で
青梅_8844

住吉神社の参道で
青梅_8848

拝殿の前で
青梅_8850

こんなモニュメントもありました
青梅_8837

青梅の一日楽しかったけど、もう少し時間が欲しかったですネ(^_-)
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<大宮の周辺を歩いてきました↑(^^_)ルン♪ | ホーム | ちょっと青梅まで行ってきました(その2)↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |