日高市の周辺を歩いてきました↑(^^_)ルン♪

今回ご紹介するのは埼玉県日高市にある高麗(こま)神社です!(^^)!
埼玉県のパワースポットとして有名な所で、かつて朝鮮半島北部に栄えた高句麗国からのこの地に渡来して開拓を行った高麗王若光の御霊を祀るために創建された社だそうです(^<^)
浜口雄幸(27)、若槻禮次郎(28)、斉藤実(30)、小磯国昭(41)、幣原喜重郎(44)、鳩山一郎(52)氏らがここに参拝した後に、相ついで総理大臣になった事から「出世明神」と祟められる様になったそうです(^o^)/
行ったのは土曜日だったんですけど、お参りに来ている方もそれほど多くなく、ゆったりとした雰囲気の中でお参りと撮影をすることができました(^J^)

写真は、
一ノ鳥居の前で
高麗神社_9074

参道で
高麗神社_9077

二ノ鳥居の前で
高麗神社_9078

手水社で
高麗神社_9080

狛犬さんと
高麗神社_9082

御神門の下で
高麗神社_9086

御社殿の前で
高麗神社_9095

お参りしました
高麗神社_9089

高麗郡建郡1300年記念事業のキャラクターと
高麗神社_9091

駐車場からの入口の所にありました
高麗神社_9098

まだ紅葉が残っていたんですヨ(^_^)b
高麗神社_9072

まだ続きます(^o^)ウフフ
00 : 00 : 00 | 女装 | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
<<日高市の周辺を歩いてきました(続き)↑(^^_)ルン♪ | ホーム | 公園巡りをしてきました↑(^^_)ルン♪>>
コメント:

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
| ホーム |